2017-06-18 00:00:00

電くんのアウェイは電車でGO IAIスタジアムへの行き方 2017年6月25日(日)

テーマ:電くんのアウェイは電車でGO!

●最寄り駅は東海道本線清水駅。清水のホーム“ IAIスタジアム日本平”のJR最寄り駅は、東海道本線の清水駅です。清水駅の東口からシャトルバスがあります。試合開始3時間前からキックオフまで随時運行されているので、試合開始直前駅着でも利用できるでしょう。我ら甲府の場合、最終バスの甲府駅発がキックオフ45分前なので、開始直前まで運行されるのは便利です。スタジアムまでは20分くらいです。静岡駅からもシャトルバスがあるので、新幹線で行かれる方はこちらが便利。

 

 

●甲府と清水を直結するふじかわ号。身延線の特急ふじかわ号は静岡行で、途中清水にも停車します。甲府を含む身延線内と清水・静岡駅を直結する列車なので、富士宮と静岡を結ぶ通勤列車としても利用されております。ふじかわ号に車内販売は無く、自販機もありません。予め駅売店等を利用すると良いでしょう。

 

 

●身延線のお得なきっぷ。清水戦で利用出来そうなお得なきっぷとして、“休日乗り放題きっぷ”があります。土日祝日や年末年始に、JR東海のフリーエリア内の普通電車が1日乗り放題のきっぷです。おとな2,680円(こども1,330円)で、甲府-清水もフリーエリアに含まれています。この区間は片道で1,940円なので、往復ならこの方がお得です。別途特急券を用意すれば、ふじかわにも乗れます。利用当日でも購入出来ますが、山梨県内で買える場所は、南甲府駅以南の身延線内の主な駅。甲府駅では買えませんのでご注意を。

 

 

●行きのコース。夕方18時キックオフなので、午後の出発で間に合います。甲府14:36ふじかわ10号に乗れば、清水に16:46に着きます。15時から18時まで随時シャトルバスが運行されております。

 

 

●帰りは普通電車。さて帰りですが、ふじかわ号の最終に間に合いませんが、当日中に甲府まで帰れます。清水発20:47東海道本線熱海行に乗れば、富士駅で21:23身延線最終甲府行に乗り継げます。甲府着は23:56です。帰りはみな一斉に帰路に就くので、バス待機列も道路も混雑します。帰りは速やかに駅へ向かいましょう。もし乗り遅れてしまった場合、21:19の静岡行で静岡駅へ向かい、新幹線で新横浜へ行き、横浜線に乗り換えれば、八王子で最終かいじに間に合います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バス小瀬~バスに乗ってみんなで小瀬に行こう~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。