ペラサイトと小規模サイトを作り始めました | 自由人がちょこっと気になるニュース速報

自由人がちょこっと気になるニュース速報

日々、流れる気になる話を自分なりに勝手に解釈してブログとして更新していきます。ブログへのコメントやトラックバック、相互リンクは大歓迎が承認制になっております。

今月は10サイトのペラサイトを作成していましたが、本日も3個のペラサイトを作成しました。

全てのペラサイトが検索エンジンにインデックスされていますが、狙ったキーワードで上位表示されているペラサイトは2個だけで、昨日と同じ状況です。

今日は小規模サイトも作り始めましたが、まとめて公開する予定なので現在、記事を書き溜めている途中です。

ペラサイトが検索エンジンと相性が悪いのか、単純に記事数や文字数が少なくて上位表示されていないのか。またまた、キーワードの選定がダメなのかは、まだわかっていませんが小規模サイトを近日公開する予定なので、リリースした小規模サイトが上位表示されれば、この改善点は見つかると考えています。

■サイト制作実績
2015年 10月 ペラサイト13個(検索結果上位2個)

現在、公開しているペラサイト13個のうち、2個は狙ったキーワードで検索結果1位になっています。

近日、小規模サイト(5ページ程度)を公開予定。

■検討中
圏外キーワードのペラサイトを修正して上位を狙うか。

■検証中
ペラサイトは検索エンジンと相性が悪いのか?
単純に記事数や文字数が少なくて上位表示されていないのか?
キーワードの選定がダメなのか?

ではまた報告しますね!!