MOZO~イオンのNew ブランド
街で発見した、こんなポスター。
こんなのもある。
ボクは知らなかったけど、営業の同僚は知っていた。
イオン系の新しいGMSのブランドMOZO 。
ボクの好きなタイプのクリエイティブ。
でも、問題はマーケターのボクより先に営業のN君のほうが先に知ってたこと!?
よ~く調べてみると、普通のショッピングセンター。
だけどなんだか、こんなによさげなクリエイティブを使ってる、
GMSの存在を知らないなんて、悔しい。
この情報入手のスピードの違いは、営業のN君の情報をとろうとする姿勢。
社内の営業の先輩への、積極的な、“素人する働きかけ”。
最近、週末起業家としての活動にかまけて、
現役マーケターとしての、情報入手活動がおろそかになってたみたい、、、、
この点を反省しつつ、本格起業するまでは手を抜かず両立しようと反省!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ・ランキング参加中です。
ボク以外のマーケティング・ブログも読めます!
ブログに共感してもらえたら、応援してくれるとうれしいです!
次の流行はこれ!チョン ダヨン FIGURE ROBICS
2-3年前のビリーズ・ブート・キャンプ以来、
ダイエット系のフィットネスDVDって結構でてる。
同じショップジャパンが出してる、
くわばたりえさんが、広告に出てる“コア・リズム”なんかの
プロモーションは、秀逸だと思う。
前は、杉本彩さんがでてたけど、途中からくわばたにかえて、
体験・チャレンジ型のコミュニケーションにしてる。
イメージよりも、親しみ(英語ではSimpathyといいます)路線に変更。
この辺の柔軟性と、PR出のマスコミの使い方が、この会社は秀でている。
最近、注目されてるのは韓流フィットネスのカリスマ、
“チョン ダヨン
”のフィギュアロビクスDVD。
- チョン ダヨン FIGURE ROBICS
- ¥12,800
- Amazon.co.jp
女性に人気の出そうなルックス。
もちろん男性から見てもかっこいい。
はやりそうな感じがする。
もしボクなら、こんなマーケティング・プランをって提案したい。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ・ランキング参加中です。
ボク以外のマーケティング・ブログも読めます!
共感してもらったら、応援してくれるとうれしいです!
ベンチャーにおける戦略のスピードとは?
今日は、朝から組織変更の発表があってそれに伴い席変え。
ベンチャーなので、この辺のスピード感はかなりのもの。
ただ、組織の変更になると“ヒト”を相手にすることなので、
ビミョウな雰囲気も社内に流れた。
マーケティング活動にスピードは必要だし、
それに伴う組織変更にも迅速性は必要だと思う。
でも、ヒトに対する事前での説明などに関しては、
先回り が必要なんだと思う。
スピードを誤解してはいけないと再認識した。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ・ランキング参加中です。
ボク以外のマーケティング・ブログも読めます!
共感してもらったら、応援してくれるとうれしいです!