熊木杏里
今、かなり反響があったという資生堂のCM。
2時間のオンエア中に2回流しただけで問い合わせ等が殺到したらしい。
CMの歌詞の「本日私はフラレました…」というキーワードでの検索が
数万件あったらしい。
熊木杏里は、昨年、金八先生の挿入歌も歌っていて好評だったとのこと。
CMの反響があまりにもよかったので、資生堂は追加オンエアを決めた。
11月22日に、このCMソングがリリース決定。
熊木杏里のオフィシャルページにも情報があるみたい
これが、時事ニュース。
普段テレビ等を見ない場合は、こういう話題についていけない。
就職活動をする上で必要なことの一つに
「アンテナをはる事」がある。
アンテナをはったとき、そこから得られた情報を
どう自分のことに結びつけるか。
これを就職活動に活かせないか?
話題にならないか?
この話題から自分がなぜ業界に入りたいかをうまく説明できないか?
自分がこのCMを見て感じたことを伝えることで上手に自分をアピールできないか?
情報収集
そして、集めた情報をどう活かすか。
就職活動を通して情報の大事さを味わったという話を聞く。
口コミでの情報をいかに集められるか。
口コミの情報というのは、とても濃い。
知らない人がほとんどで、かなり有効に使えるものが多い。
しかし、その話を聞いても使えない人が多いという。
記事参照ブログ
http://analysis-mode.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/no097_e59d.html
http://blog.livedoor.jp/mon_mon_monta2006/archives/50557606.html
http://blog.livedoor.jp/sigma_rock/archives/50807304.html
http://blog.livedoor.jp/mask6969/archives/50794858.html
http://blog.livedoor.jp/hioki19763/archives/50311257.html