どうやら、これからのキーワードとなりそうである。
キーワードは知らなくても、考え方は素直に受け入れられる。
すでにそれは今、あるものだから。
ぜひ、下記の雑誌に目を通していただきたい。
ちなみに自分が参加しているMOT(もどき?)でもこの考え方は触れていました。
国民生活金融公庫、中小企業金融公庫、農林漁業金融公庫の3機関が統合される見通しとなった。
起業を目指す者にとっては、国民生活金融公庫の開業資金貸付業務の今後の動向が気になるところである。
ところで「生命保険売買」というビジネスが合法的に行われているそうです。皆さんはご存知でしたか?
11月10日に抽せんが行われた数字選択式宝くじ「ロト6」で1等の当せん者が出ず、キャリーオーバーが、同様に当せん者が出なかった前回分(約1億2000万円)と合わせて過去最高の約5億1000万円となったそうです。
これまでの最高額は2003年4月に出た約4億8000万円でした。
次回の抽せんは11月17日。1本あたりの当せん金上限は4億円。
起業資金はこれでOK!(爆)
今朝のNHKで手帳の話題がありました。
そこでワタミ社長の渡邉美樹が、自身の成功体験をもとにプロデュースした 「Date your dream システム手帳」が紹介されてました。夢カード、手帳、日記の3つを活用することにより、目標達成の6つの柱となる仕事、家庭、健康、趣味、教養、財産を管理するものとのことです。価格はなんと ¥10,500 (税込)です。
色んなところで情報を仕入れていますが、役に立つと思われるフレーズを!
「模範しやすいビジネス・モデルはすぐに競合が参入してくる。差別化を図るためには、プラス α が必要。」
「日々、面白いと思ったことはストックする」(テレビや夢で見たこと)
「エンターテインメント性を身に付ける」(相手を惹きつける力)
インターネット広告代理店のサイバーエージェントはブログ(日記風簡易型サイト)を核にした集客型事業を強化する。パソコンや携帯電話向け広告のような手数料型ビジネスに力を入れつつ、自社のサイトの広告枠を売るなど、集客で直接売り上げがたつ事業の比率を高める。2000万人以上が利用するサービスを構築する。
利用者が増加しているブログの内容を、11月から順次拡充する。各ブログをジャンルごとに分けて整理した「スクラップブック」サービスを提供するほか、ブログ開設者が出品するネットオークション(競売)も始める。現在ブログ開設者は57万人だが、来年半ばまでに200万人に増やすことを目指す。 』(日経より)
Amebaおすすめキーワード