ただいま充電中


テーマ:

もう10年以上も前に購入したエアーMAX95をいまだに履き続けています。

私は、物持ちが良いほうなのです。たしか、4万円くらいだったような)

当時、爆発的な人気を誇り、エアーMAX狩りが、出現したほどでした。

その頃、私はあまりのうれしさに、KENZOのスーツで吉田かばんの

黒いリュックを背負って、エアーMaxを履いて通勤してました。

今になって思うと、ちょっと・・って感じですが・・・・・(痛すぎる)


ところが、最近だいぶ汚れてきたので、洗ってみようかと思ったのですが、

普通の洗剤では、元どおりの白さにならないと感じたため、思い切って

高級歯磨き粉(歯を白くする歯磨き粉。高かったので、みみっちく使っている)

で洗ってみました。


念入りに洗い、ベランダに干しておいたのですが、乾いたらなんと、

つま先あたりのメッシュ部分が黄ばんでしまいました。(涙)

エアーMAX緑  

(↑発売して間もなく、上野のアメ横で購入。当時、どの店も品薄でした)



仕方がないので、今度は、漂白剤で一晩漬け込んでおいたのですが、

元に戻らず、若干、黄色が薄まっただけでした。(T_T)


それどころか、洗ったためか、靴底のゴムラバーが剥がれてしまい、

歩くとペタペタ音がする。 あわてて、コンビニで接着剤を買い、

なんとか処置しましたが、やはり寿命なのか・・・・


う~ん、余計なことをするんじゃなかった・・・・

エアーMAX青

(↑ラインは、ブルー。発売した翌年、ハワイで購入した復刻版

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく、地元に戻っていたのですが、田舎でやることがないので、

健康ランドにいりびたってました。


受付でアカスリを予約して、時間がくるまでサウナに入ることに・・・


ドアを開けると、3人のオヤジがいて、そのうち1人は、2~3分後に

でていき、10分くらいしてからもう一人がでていきました。


サウナには、私ともう一人のオヤジだけ・・・

(ヤツは、全身からおびただしい汗をながしているくせに、平静を

装っているのが、ムカツク・・・)

こっちは、とっくに限界を超えていたのですが、まさか自分より

前に入っていた人より先にでるわけにもいかず、大きく深呼吸をして

呼吸を整えていると、なぜか、そのオヤジが、腹筋をはじめだしました。


突然のオヤジの暴挙に若干、面食らいましたが、私も仕方がないので

腕立て伏せの体勢に・・・。しかし、平常時でも10回かそこらしか

できない腕立てをこの状況でやるのは、かなりキツイ・・・


そこで腕立ては、1回もやらずに、腹ばいになってなんとかゴマかしました。


腹ばいになったため、熱した木を全身で受け止めることになり、万事休す・・・

と思われたその時、オヤジが、サウナから出て行きました。


オヤジとの戦いに勝利し、ふらふらになりながら、扉を開けようとすると、

扉の小窓から、さっきのオヤジが水風呂に浸かっているのが見えました。


もし、ここで出て行ったら、私が、やせ我慢をしていたと思われてしまう・・・

扉に手をかけながら、「早くでろ・・」と呪文を唱えていましたが、

その後、しばらく、オヤジの水浴びを見守ることになってしまいました。


おかげで、その後のアカスリは、気持ちよかったかどうか、

よくわかりませんでした。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ何日か、あまりの蒸し暑さで、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいます。


そこで、いつもより、早めに家を出て、近所のデニーズで朝食を摂ることに・・・


店内は、思いのほか、お客がいて、コーヒーを飲みながら新聞を読む人や

なかには、ビールを注文している作業着姿のおっちゃんたちもいました。


私は、ベーコンエッグが好きなので、これを注文。

デニーズブレックファスト


奥さんは、キュウイフルーツのドリンクを頼んでました。


朝は、ドトールでコーヒーだけのときが多いのですが、

たまには、ゆったりと朝食もいいものだなぁ・・などと思いながら、

窓の外に見える通勤途中の人たちを眺めていました。ちょっと優越感)


店を出てからは、いつもより身体が軽く感じられ、やはり朝食を

摂ると体内のリズムも良くなるんだな・・と勝手に思い込み、

なぜか今日1日を有意義に過ごせた感じさえしました。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、焼肉を食べ過ぎたため、朝から身体が重たかった(><)


そのため、帰宅後、プールに行ってきました。


ジャグジーからは、お台場やレインボーブリッジが一望でき、

ちょっと、優雅な気分。 仕事の疲れが吹っ飛びました。


それにしても、家でじっとして休んでいるよりも、運動して汗をかくほうが、

疲れがとれるものだな・・と今更ながら、気づかされました。


これからの季節、プールに行く機会が増えそうですが、都内は、

どこも混んでいるため、スポーツクラブ以外は、なかなか大変なのです。


それこそ、ひと夏に数回しかいきませんが、ホテルのプールなんかは、

食事付きで8千円とか、プールだけでも5千円なんてのは、あたりまえ。


よく行くのは、品川プリンスなんですが、プールが小さいくせに、

観光客(宿泊客は、無料)がたくさんいるので、ぜんぜんのんびりできない・・

(以前は、羽田東急ホテルが空いていて良かったのですが、

引っ越したため、遠くなってしまいました。)


どこか、良いところが、あればいいのですが・・・

今年は、いろいろ探してみたいと思ってます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝、まだ薄暗いうちに起き出し、TVをつけた。


最後の最後まで、日本チームにエールを送りたいと思っていました。


試合開始まで、若干の時間があったので、ベランダにでて、

近所のマンションの様子を見てみると、案外、電気をつけている家が少ない。


平日なので、仕方がないけど、みんな冷たい・・・ (非国民め!)


私も一応HDに録画していたが、やはりスポーツは、リアルタイムで観たいものである。


私のエールが弱かったため、残念な結果となってしまったが、

選手やスタッフの方々には、胸を張って帰国してもらいたいと思います。


試合後、少しでも寝ようかと思ったが、悔しくて、眠れそうもなかったので、

先週、録画していた番組を早送りで見ていました。


すると、その中で、英語でしゃべらナイト」というNHKの番組で、

あの明和電機(オフィシャルサイト) がでていました。



彼らの個性的なスタイルといい、サウンド(製作した楽器も含めて)といい、

なんて、斬新なんだろうと感心します。


どの分野においても似たような、スタイルの人が多い中、彼らのように

独自の世界を創っていける人間には、憧れます。


誰にも真似できない自分のスタイル。そんなものを求めていきたい・・・

などと、思わず影響を受けてしまいました。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。