1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-11 16:33:16

儂ノ出来ルコト

テーマ:豊臣秀吉
サルだぎゃ



東日本大震災から五年という月日が流れた



暖かい一日となった



日の本のもんたちが、各地で祷りをささげた時間、わしも空の向こうを思った



慣れることはないであろうこの何とも言いがたい気持ちと、慣れてしまうかもしれないという不安感が相まって、なかなか言葉にすることもままならぬ



今日という日は、とどまることなく続く過去からの毎日の延長で、ここからまた、時は流れ続け、未来へとつながっていきやあす



今日はあの日ではないし、あの日は二度と戻ってはこん



積み重なった毎日の結果が今、この瞬間なのじゃ



わしはこれまで何をしてきた。わしはこれか、何ができる



自分を叱咤することはいつでもできるが、その足を、その手を奮い立たせることは容易ではござらん



わしはまだ、答えが見つけられないまま、この日を迎えてしまった



ただ一点、亡くなったものたちが少しでも穏やかに眠れること、そして、生きるものたちが少しでも苦しむことなく生涯を全うできること、それは嘘偽りなく、思い、わしを突き動かしておる



こうして、消化しきれない言葉しかはけぬわしは、それでも、生きているし、生きてゆく



一人ではなにもできんわしだから、ご縁のつながるすべての者たちと支えあっていきたい



それぞれがそれぞれに、ちゃんと生きよう



それしかできん、わしには



次にまた、振り返るときまで、がむしゃらに



それがわしのできること



それができたら、次も見えてくる。そんな気がしやあす



がむしゃらに



がむしゃらに



太閤 晴れ渡る空を仰ぎながら 秀吉

おもてなし武将隊JAPANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み