一之助からの祭りの報せじゃ!!!

テーマ:
お祭り大好き!春雨名古屋城梅から桜へ家康様祭りじゃー
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


御早う御座りまっしょ~い!


名古屋城登城祭りじゃー!!


家康様に付き従い名古屋城へ登城!
2017年も弥生3月の半ばを過ぎて参りました!
梅の時期から桜の時期へ、、
徐々に桜も咲いてきましたの!
そして此度は雨!
故に題しまして、、



春雨名古屋城梅から桜へ家康様祭りじゃー



3月も半ば過ぎ~、、春ですな~!
然し乍ら皆様!此度は冬の様な寒さになるとかならないとか!油断せず!
体調管理、防寒対策、風邪予防をしかと致し!
{1A813AD1-1212-49D9-A2C8-F9F399DDDA54}
春雨名古屋城梅から桜へ家康様祭りに!
是非とも参加しに参って下さりませー!!


おもてなしと称しまして、
記念に写真をお撮りしましたり、花押なる現世で言う所の、さいんなる物を書いて参ったり等々、皆様と交流をはかって参りますぞー!!


そんな此度の出陣の刻は、

10時から12時

13時から14時

15時から16時


の、三回で御座りまする!!
名古屋城への登城を考えていらっしゃる方は、是非ともこちらを参考にして、登城して下さりませ!!


では!本日も皆様にとって良き一日となりますよに、、


わっしょーーーい!


以上!
一之助からの祭りの報せで御座りました!
因みに此度は3月21日。
季節は3月半ば過ぎ!春じゃ!春祭り~!!


名古屋では
名古屋城
にて
名古屋城 春の陣
が此度3月25日から5月7日まで開祭じゃー!
名古屋城内では様々な桜、約1000本の桜が、例年3月下旬から次々と見頃を迎えて参る!
夜桜の期間中は城内の桜が電飾(らいとあっぷ)される他、天守閣の夜間公開が行われますぞ!
名古屋城の夜桜は格別じゃ!!


皆様、お出掛けの際には!
名古屋各所の観光地は勿論!
名古屋城にも参るのじゃー!!
{B4FB748D-302D-4946-A5CA-3B0FF3E8AE28}

それでは皆様!
名古屋城にて、
家康様と共にお持ちしておりますぞー!!

以上!

お祭り問答のお答えもまだまだ募集中!

わっしょい一之助

コメント(7)