みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。


本日はCBCラジオにて放送中の【戦国音絵巻】へも出陣致しました!
{54FE0D04-FE1D-4514-98DA-A72765EC0CE7}

お聴き頂けましたかの?

此度の布陣は織田信長様、前田慶次様、わたくし なつでござりました。


{5EE210CD-7644-4343-8E5C-60487A842F11}
(仙台に遠征に赴いたことや)

{CAC34A9E-C5B2-46EC-955D-86210FAC3245}
(尾張に雪が積もったこと)

などをお話ししたり、日替わり企画『B級ニュース斬り』を行い異国で起こった全国的には取り上げられずもと面白い『B級』の出来事をあえて取り上げて紹介致しました。


また、此度は信長様の企画『第六天魔王の戦国大ギリ』を行いまして、信長様に笑顔になっていただきましてござりまする。


そして、毎度欠かさず行っておる企画『武士語変換』では曜日代表を獲得致し、今週のMBGを狙う権利を獲得致しました!!!


今週のお題は【トランプ】でござりまして、わたくしは【札合戦】と変換致しましてござります。


札を使って戦い勝敗を付ける遊戯。また米国の次期大統領トランプ殿は国民からの札の投票により勝利し、次期大統領となる権利を獲得致した。

という二つの理由から斯様に変換致しました次第にござりまする。



この武士語変換は木曜日にみなさまからLINEのアンケートで投票を受け付けまする。まだ友達登録されていないという方はLINEの友達検索欄に【名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻】と入力し検索して、友達登録して投票にも参加してくださりませ!


詳しくは軍師殿が綴る日記帳をご覧くださりませ!



此度も誠に多くの矢文をありがとうござりました!!我らには無い答えや考えをお送り頂くことでとても楽しく放送することができておりまする。


生放送であるが故に企画中にみなさまからの反応を知ることができるのも興味深いものでござります。明日以降もまた矢文をお送り頂けると嬉しゅうござりまする!


明日からもCBCラジオ【戦国音絵巻】を是非聞いてくださりませの。


本日はありがとうございました。


なつ