東北関東大震災義援金
名古屋城 名古屋おもてなし武将隊公式オンラインショップ
ファンクラブ
2016年03月03日 23時59分50秒

利家青史 ~我が青春は今ぞ~

テーマ:前田 利家
前田又左衛門利家也。



我等が電波放送戦。

CBCラジオ〔名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻〕に耳を傾けし皆々よ。

矢文を飛ばした皆々よ。

大儀。



我が企画。
〔現世に物申す〕

現世に蘇りて不条理に感じた事に物申す此の角〔コーナー〕を、えまき~〔リスナーの意味〕の皆々が感じる不条理な事を軍義致す、我が企画の派生を行って参った。

うむ。

未だ未だ面白味を見出だせるな。

此よりも楽しみに致せ。


此度、三月三日は我が命日。

秀吉亡き後、豊臣家家臣を繋ぎ止めるべく奔走致し、大阪の地にて生涯を閉じた。

我が妻 まつ は、男は狡〔ずる〕い。と思うた事であろう。

だが、今は蘇り再び御館様〔信長様〕や秀吉と共に戦場を駆け抜けられる事を実〔げ〕に嬉しく思う。

名古屋おもてなし武将隊の面々と再び現世で同じ刻〔とき〕を過ごす事は、我が誇りである。



数多の客人。主等と出逢えた事も。



春来たり、今が青春の時ぞ。





皆の衆、楽しみ勇めよ。



名古屋おもてなし武将隊 織田家一番槍
前田又左衛門利家
名古屋おもてなし武将隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

13 ■毎年三月三日

利家様、おつかれ様でございます。
ご命日の節目に際し、“今が青春”と仰せのご心境で嬉しく思います!
某も、利家様が蘇ってくださり、本当に良かったです(^^)

何故か、三月三日は利家様の名古屋城ご出陣が多いように思いますが、
どの様にお声をかけたらいいものか、少々迷います(^^;

本日も、暖かな名古屋城と思います。
午後からも、御存分にご活躍ください!(≧∇≦*)/

12 ■三月三日

雛祭りでもあり
利家様の御命日でもありましたね。
利家様
現世に蘇って下さってありがとうございます
(*^^*)

信長様とご一緒の利家様の楽しそうなこと。
笑顔 破顔が物語ってますね!
素敵な笑顔です。
現世で青春を謳歌して下さいませ。

穏やかな春の一日を、前田城を
楽しんで下さいね♪( ´▽`)

11 ■利家さま♪

おはようございます♪

昨日は利家さまのご命日。
ご生誕日ならばお祝いをのべれるのですが、ご命日にはいったいなんて申し上げたらよいのやら…

何はともあれ
現世に蘇って下さりありがとうございましたm(_ _)m
それも、名古屋おもてなし武将隊 に蘇って下さり本当に感謝いたしますm(_ _)m

大好きな御館さまとご一緒のお写真♪
本当にお幸せそうなお顔をしてらっしゃいますね(^^)

全力で青春して下さいませ(*^-^*)


本日も利家さまにとり、お幸せな一日となりますように☆☆☆


10 ■ありゃあ

もう確か武人は笑顔見せない云々言っておられたような気がするのですが、めっちゃ笑ってますね。
利家様がお幸せなら、それでいいです。
今日も城ツアーでしたっけ。
客人が楽しめるといいですね。

9 ■利家さま♪

おはようございます~♪
昨日は、慶次さまのツアーに
参加させて頂き、ほんの少し
でしたが、利家さまと梅の
花の前にて、お写真撮って頂けて
嬉しかったです♪♪

昨日は、命日でいらしたのですね。
こうして、甦って頂けて嬉しいです‼
昨日より、更に今日は、
暖かくなる天気予報ですねー。
今日も、お城にご出陣との事、
温かな中で、たくさんの出会いが
ありますよ~に。

利家さま、毎回、大きな荷物(鮭)は、
持ってないですよ~(笑)

8 ■再び。

まつ様と言えば、この間のセントレアで利家殿の事について本人様と暫く話したものです。あの方は当時の事は気にされていないと思いますよ。

7 ■利家さま

おはようございます

電波戦楽しく聞かせていただいました
「現世に物申す」は利家さまらしい利家さま しか できないコーナーだと思ってます
これからも楽しみにしてますね♪

信長さまとの楽しそうなお写真をいっぱいありがとうございます。。(*^_^*)

6 ■利家様


利家様
おはようございます。

名古屋城からの電波戦、
お疲れ様でございました。

利家様、素敵な表情をされてますね。
利家様のその御顔が
全てを物語っていますね。

5 ■利家さま

おはようございます。
昨日はお城に音絵巻とお疲れさまでした。

利家さまの命日でしたが
現世に甦っている利家さまになんて言えばいいのでしょうか~

女子は旦那様が少しでも長生きしてくれればもちろん嬉しいが自分が先に逝くより旦那様が先の方が安心です。
旦那様が残されると気になってしまいますからね。
だからまつさまはずるいと思ってないと思いますよ。
ただもっと一緒に過ごしたかったと・・


本日も平日のお城を楽しまれてください。

信長さまとの写真にやけすぎですよ。
妬けちゃうではありませんか(笑)

4 ■南無南無…

ラジオ電波戦は、利家さまの企画の目先を少し変えた、派生企画の角だったんですね。
今日という日を、無事に楽しく過ごされて何よりでした。
お腹が痛んだりはしませなんだですか?
歴史は繰り返し…たりせぬように、ご壮健にて現世を楽しんでくださいませ。
此度の人生、ご長寿を祈願して。
荒子か金沢のほう向いて、お参りしときます。南無南無~!

3 ■今晩ゎ(*^^*)に御座居ます!


利家サマ(*^^*)本日の城守に電波戦 お疲れ様に御座居ました!!

電波戦 確と拝聴しておりました(^o^)曜日代表に御座居ますネ♪明日 MBG 手に出来そうに御座居ましょうか?

お味噌汁 お優しゅう御座居ます(^^)dネ利家サマ(笑)まつサマの愛情で 毎日お味噌汁でも 都度 入る具は違いましょうから ...。

最後...言葉ではなく行動で伝えると お汁粉にお顔を突っ込む利家サマ(笑))勝手にその後も想像し 爆笑に御座居ました(*´ψ`*)ただ...突っ込むのは お鍋(笑))だって...お碗にお顔 入りませんもん(笑))お顔を出すとおでこやお鼻にまる餅くっついてて 熱そうでした(笑))

明日も御座居ます故に 早うおやすみになられ 明日に備えてくださりマセ☆おやすみなさいマセ利家サマ(*^^*)良き夢を...。

2 ■青春

利家様、こんばんは☆

電波戦はお疲れ様でした。

「戦国音絵巻」は楽しく拝聴しました♪

利家様こそ、現世に甦られた今の「青春」の日々を謳歌なされます様に・・・(^^)v

1 ■☆**利家さま♪**★


おぜんざいの
小豆的な事で宜しいですか?笑

御城守から電波戦まで
長い一日御務め御疲れさまでした

今日は「福岡遠征おかえりなさい」を
申し上げたかったのに!!!
犬やら顎やら影やらで
笑いすぎました~( ̄▽ ̄)☆
犬ではなく上様の白鷹ですよー!

御命日に御遇い出来て仕合わせです♥
有難う御座いました!!!

明後日から!福岡へ!
行って参りまーーす!!!笑
明日よりも連日連戦御疲れさまです♥

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み