東北関東大震災義援金
名古屋城 名古屋おもてなし武将隊公式オンラインショップ
ファンクラブ
2016年02月13日 23時59分59秒

利家青史 ~武将隊全家臣に告ぐ #武将博~

テーマ:前田 利家
前田又左衛門利家也。


静かに世の泰平を見守る名古屋城。

雨に濡れ、徳川家康殿の蒼き炎、其の確固たる意志を感ずる此度の名古屋城であった。


さぁ、此度も名古屋城は盛況至極也。

登城せし皆々、大儀。

雨だからこそ成す事叶う交流を皆々と図りたく、本丸御殿前で三英槍〔名古屋おもてなし武将隊 槍使いの三名〕座談を繰り広げ、本丸御殿の見処紹介対決を催したり、各々で写真対応や、なごやめしの勧めを致したり、歴史の一辺に触れ話しを致したりと、雨だからこその戦を致せたのではないかと、我等の思いは届いたのではないかと、楽しみを共有致せたのではないかと思うてもええか。

どうなんじゃ。どうなんじゃ。どうなんじゃ。

よし。気合が入って参った。

此の儘の勢いで、来る二月二十日、二十一日。


第一回 全国武将隊大博覧会 -宴-


中部国際空港〔セントレア〕にて開催決定。

〔全国武将隊検定〕や、戦国武将の装いも又、一興〔SAMURAIBOYZ COLLECTION〕、〔女子会 ~スナックおおうつけ~〕には、我が妻 まつ も参戦じゃと。

御館様〔信長様〕が武将隊女子衆の悩みを解決致す。。。何と。誠に夢の如き也。

まつは大丈夫であろうか。

くれぐれも御館様に粗相を致さぬ事を願うばかり。

嗚呼、唖々、あああああ。

儂も参戦致したく。

新年以来の まつ との再会叶うのか。

此の願いは届くのか。

さぁ、皆々も絡繰〔スマートフォン〕で呟いて参れ。

合言葉は〔#武将博〕

合言葉を使いて武将博、共に盛り上げて参るぞ。


此処で、名古屋おもてなし武将隊の全家臣に告ぐ。

主等の底力で、情報拡散致せ。

〔#武将博〕、忘れる無かれよ。



儂も全力前進。止まるな進めの精神で武将博、忘れられぬ宴に致そうぞ。


さぁ、明日も、明日とて、名古屋城で待っておるぞ。



名古屋おもてなし武将隊 一番槍
前田又左衛門利家
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

名古屋おもてなし武将隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■昨日もお疲れ様でございました!

雨でも、良きお時間、お過ごしになれたご様子、何よりです~。
大博覧会、勿論楽しみにしております!!
本当盛り沢山ですよね!あちこち目移りしてしまいます(笑)。
まつ様はきっと、大丈夫ですよ!どちらかと申せば市様の方が、色々仰りそうですし~(笑)。
でも、姫隊は21日のみの参加とのことですから、ご再会は残念でしたね。また良きご機会、あるといいですね!

10 ■おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。名古屋は天気はともかく、昨日も盛況で何よりです。
演武中止は残念でしたが、それでも充実した一日になったそうで良かったです。武将博はきっと盛り上がるはずです。私もまつ様に再会するのは実に久し振りになりますからね。

9 ■利家様


利家様
おはようございます。

昨日は生憎の天気により
演武ができなくて残念でございました。

ですが、雨ならではのおもてなしで
利家様や他の方々ともお話できて
楽しかったです。
ありがとうございました。

#武将博、拡散いたしましょう!
ハッシュタグの拡散は
もう手慣れたものですよ(笑)。

8 ■利家さま♪

おはようございます♪

昨日は雨で演武中止で残念でございましたね。

おもてなしで利家さまの思いはきっと来て下さったかたに届いていると思います。
遠い地からの応援しかできませんが、私もいつも受け取らせて頂いておりますよ(*^^*)

武将博。
こちらも参戦叶いませんが、大盛況で素敵な二日間になりますようお祈りしていますね。

本日のそちらのお天気はいかがなのでしょうか?

名古屋観光に集まった方々と本日も素晴らしい刻をお過ごしになって下さいませ。

本日も良き一日となりますように☆☆☆

7 ■悩み・・・。

おはようございます(^ω^)
今朝の江戸は、あいにくの強風と雨ですが名古屋はいかがですか?
武将博、タイムスケジュールも発表され、ますます楽しみが増えました♪(*´∀`)♪ 女子会・・、まつさまも参加でございましょうか?「うちの旦那が・・」と話される所を見てみたいですww

6 ■おはようございます 利家さま(*^ー^)ノ♪


雨が降ると、演武が中止になりますが~
おもてなしが二度あって、嬉しいです(^-^)

二度目のおもてなしの時、たぶれっとかばーに信長様の花押が書かれていることに気付き~わちゃわちゃできました。

今日も雨・・・・・
今日は、14時からのおもてなしに行けるかどうかって感じです(^-^)
列に並べれたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


相変わらず、手が温かったり冷たかったりの・・・・・でした♪

5 ■おはようございます

利家様
雨の名古屋城お疲れ様でした(^ ^)
雨ならではの名古屋城の楽しみ方、いいですね!
今日も生憎の雨模様。
たくさんの方々と交流できますように。
大博覧会楽しみにしています♪

4 ■利家さま

おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
ツアーありがとうございました。
利家さまの質問にもしっかりと答えるお子でしたね。
本丸御殿の白い部分気になりま~す。

天守前の貴重なスリーショットは利家さまのおかげですね。ありがとうございました。

本日も一日楽しみたいものです。
来週の武将博待ち遠しいです。

3 ■拡散

利家様、こんばんは☆

名古屋城での御公務はお疲れ様でした。

「おもてなし」を有り難う御座いました(*^^*)

後になって写真を見ながら気が付きましたが・・・♡ハ~ト♡のフォ~チュンクッキ~でした(笑)

セントレアはお楽しみが天こ盛りなのでワクワクしています‼

2 ■☆**利家さま♪**★


蝶は幼虫→さなぎ→成虫へと
変化する事から
復活や不死の象徴とされます
蛾は、、誤解を意味するようですよ 笑

御久しぶりに御遇い出来て
何だかホッとしました
有難う御座いました(*^^*)♪
毎日御務め御疲れさまです

1 ■ありがとうございます。

今日は生憎の雨で期待していた総踊りが出来ず残念でした。
しかし、写真列で利家様の(ごでば)は聞こえたし、お願いと全く違う(笑)写真もありがとうございました。
武将博盛り上がるように願っておりますー。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み