信長じゃ!



わしじゃ!

今日は以前にも話したことはあるが

今日は
わしの

「サイド○げ」

について話をしようと思う。


実はこの部分
現世に甦ってから

なんと!

わし自らがお手入れしておるのじゃ!
(しかも週一で!)

わし、自分の事自分でやる!

わし、大儀である。


忙しいと疎かになりがちじゃが

髪の毛を整えると
背筋がシャンとするんじゃ!

じゃが
夏は頭皮が熱によって溶ける感覚になり

冬は寒くて頭から熱が逃げ油断したら
あっ!というまにやられてまう…

そんなにまでして
何故?この頭なのか?

それは
わしだって戦国に生きていた頃は

兜を被ったり
宣教師からもらった南蛮帽を被ったりしておったが

現世では
わし「ちょんまげ」のイメージが強いじゃろ?

だから
現世風に遊びを入れた
この「ちょんまげ」でみなに魅せ付けておるんじゃ!

わしの自負心じゃな!


また
いきなりガツンと衝撃を与え
わしらを知ってもらえるという戦略でもあるし

何より
わしが気に入っておると言う事が
一番の理由じゃがのん!

名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-201112051718000.jpg


昔は刃物で月代などをそったが

現世では「バリカン」なる道具がある事を知った。


わしもそろそろ新調したいんじゃが
良き刃物屋をみつけにゃ~ならん。。。

なんだか考えただけで
楽しいのん!

みながびっくりするような「バリカン」見付けたい!


今日はなんとも
ど~でも良い日記。。。

でもそれを書けるのも平和のおかげ

わしの隠された私生活を垣間見せたったのん!


さぁ!

明日は修行の日である。

誰が来るのかのん?

皆来るのかのん?


いざ!

出陣!!!


名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-111201_134955.jpg







コメント(51)