学生 | 【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

新潟市中央区、銀座でイタリア料理店を営んでいます!
日々の出来事を楽しく、時に真剣に綴っています!

今日は学生達にプレゼンテーションさせて頂きました
{FC590B2D-D96C-4471-B09E-BED36A67C837}

今までは



既に働いている



しかも飲食店関係者にお話しする機会が沢山だったので



自分の今までの経験をお話しする事で



少しでもヒントになればと思いお話ししていましたが



何もわからない



これからの彼達、彼女達に何をどう最初に伝えるべきか



自分は何を伝えたいか



など沢山考えました



でも皆んな良い顔で聞いてくれて



最後に沢山質問もしてくれて



ありがとうございました!



自分も学生だったあの頃を思い出しました



飲食人として生きる



自信と覚悟



やっぱり数字教えてもしょうがないので



今日は学生達と直球勝負(笑)



人を喜ばせる仕事



夢のある仕事



人から必要とされる仕事



自分の大切な人に誇れる仕事



また今日このような機会を与えて頂き



学校関係者の皆さん!



ありがとうございました!



これから帰ってディナー営業



本日夜
Bit後少しお席ご用意出来ます!
よろしくお願い致します!
燕三条イタリアンBit
0252017933