将来 | 【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

新潟市中央区、銀座でイタリア料理店を営んでいます!
日々の出来事を楽しく、時に真剣に綴っています!

最近お盆期間中は



お客様の層が変わって



家族や親戚、久しぶりに会った友人などで



店内が賑わっています



親子2人で仲良くご来店


イケメンの息子は



将来サッカー選手になりたいそうで



今も大学で全力で頑張っています



息子さんが言ってました



【やったらやっただけなんですよ。そのやったらの“やるレベル”なんです】



確かにサッカー選手になりたい子はごまんといて



皆【やってる】んだと思います



その中でも最もやった奴らがプロになるんでしょう



でもそんな事が



20才位で理解出来ている事が



本当に素晴らしい



彼は高校サッカーも名門に入ってキャプテンを努めていたそうです



高校最後の大会の準々決勝



最後のPKを5番目のキッカーの彼が外して



最後の高校サッカーになりました



そんな経験中々出来ない



最後のPK



普通審判が笛を吹いたら5秒位で蹴りますが



彼は笛がなってから30秒位蹴れなかったそうです



蹴ったボールはゴールポストに当たり枠の外へ




その時間は今も忘れられないんでしょう



そんな経験が出来た彼だからこそ人より頑張れる



本当に夢を叶えて欲しい



オレンジ色のユニフォームを来て



ビッグスワンのピッチに立つ



彼の夢を



応援しています