車詣での日曜日

テーマ:
日曜日の風景。

起きる。

中国系移民の街、リッチモンドにて牛肉ワンタン麺を食べる。


ワンタン麺と言ったらいつもココ。
いつもは青菜はぶっといカイランが入ってるんだけど、この日は白菜になっていた。
旦那に言うと「カイランきらしてるんじゃない?」
今、開店15分後くらいなんだけど笑。
カイランの固い茎をボリボリと噛み砕きたかったレンブはちょい残念。

ちなみに、ワンタンの中国語は「フントゥン」って発音です。
更に、牛肉のことは「ニョロー」と言います。牛肉麺は「ニョローメン」です。

「揚州炒飯」
ムーグワが注文するのを聞いてると、「やんぞーつぁーはん」•••みたいな感じの発音です。
言ってみれば五目炒飯かな。ザオズの好物です。



ちなみに小さめのレストラン(特に中華料理)はキャッシュオンリー(現金のみ)だったりもする。
バンクーバーのダウンタウンならほぼカードOKだと思うけど、海外で、特に個人の中華レストラン系は一応入る前にその辺も確認してくださいね。

チャイニーズ系ショッピングモールを散策(お目当てはダイソー)
トミカ〜•••にかぶりつきぃ〜♪
でも値段が日本の3倍以上するからね〜♪
買うなら日本でお願いしますね〜(実は母も日本帰国時に買おうと狙ってるトミカがあるのだw)


はい、リッチモンドと言えばの風景です。
駐車場が高級車だらけ〜。キラキラ



こないだもこの駐車場、ベントレーの凄いのが居たし(ダイソーのビニール袋wを両手に下げてたからゆっくり鑑賞出来なかった)
眼福だわぁ~爆笑キラキラ目の保養だわぁ~爆笑キラキラ
ちなみにこの街ではBMWやベンツ(英語ではmercedes メーセーディって発音)は大衆車です。
3車線で信号待ちしてるとお向かいさんはベンツベンツレクサス、青になったー後ろからポルシェーラブラブみたいな。

AMGも走ってたり(これはバンクーバーですが)
C63、凄いパワフルなエンジン搭載のやつです下矢印

AMGのガルウィング(ドアが上に開くやつ)も学生みたいなわっかーい兄ちゃんが乗ってるの見ましたよぉ。
ま、うちはトミカで持ってますけどね(エッヘン笑)

ランボルギーニ爆笑キラキラ

フェラーリとランボだったら、レンブの好みはこっちです。この多面カットが男っぽくてイイラブラブ
フェラーリはちょっとセクシー過ぎちゃって。
(まぁ勝手に言ってるだけですけど)
フェラーリのデザインを手掛けたデザイナーとして、イタリア人以外ではただ1人という、日本人の方がいらっしゃるんですよねーキラキラ

ちなみにこちらのランボ君も、ドライバーはハタチそこそこかってアジア人のお兄ちゃん。前を走るアウディとはお友達同士みたいで、「これから合コンかねニヤリ左矢印会話が完全に下世話なおばちゃんw」とか旦那に囁いてみたり。

ランボ君は最初後ろに居たんですが、結構タル~い感じで流してたんで、「早くっ!前に来てエンジン音聞かせてくれっ!あなたの底力はそんなもんじゃないでしょムカムカ」てソワソワしてました(笑)
アクセル踏んだときのバリバリバリーハッみたいな音がたまらんのですよ酔っ払い(左矢印たまにYou Tubeでスーパーカーのエンジン音を聞いて楽しんでる人)

ちなみにバンクーバーでは年に1~2回ほどのペースでランボルギーニのクラッシュ事故がニュースになりますガーン
車の楽しみは安全運転あってのものですからね。

リッチモンドに行くときは、今日はどんな車が見れるかなぁってのが個人的な楽しみなのです。

モールで買ったパイナップルケーキパン。
これが結構美味しい。


「パイナップルの味しないわね真顔」ってムーグワに言ったら、「•••別にパイナップル入ってないからね」
「えっ、そーなのポーンハッ

メロンパンにメロンが入ってないのと同じか•••。

私普段は甘いジュースをあんまり飲まないんですが、日本の飲み物ってホント美味しい。
甘くてもスッキリしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
AD