私の本が出版されています!
        
   「アゴのゆがみを整えると健康になる」
             
      2016年8月4日に廣済堂出版より発売されました!
      定価 850円+税
      アマゾン・全国各書店にて好評発売中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月27日

あなたの前世は?

テーマ:宗教

よく霊能者や占い師などが、

私の前世はクレオパトラだったとか、
マザー・テレサだったとか?

過去の偉人賢人やビックネームを、
自分の前世にしたがる傾向があります。

あれっ?

でもマザー・テレサが亡くなったのは、
たしか1997年ころだったから、

その霊能者が60代だとすると?
ちょっと計算が合わないんじゃw

そんなふうに、みんな自分の前世は、
スゴイ人であってほしいと思うかもしれないけど、

国民みんながみんなに、空海だとかキリストだとか
の偉人賢人が前世になることは、できないですよね。

それだと国民の数と、
偉人賢人の絶対数が合わないからw

前世というものがあくまでも、
「人はまた人に」という概念であったならば、

逆にそうしたら、、

数年前に興味本位でシリアに入って、
ISのジハーディージョンに首を切られた、

武器マニアの遥くんだって、

そろそろ誰かの来世に?
なる資格があるということです。


俺の前世は、
武器商人気取りでISに殺された日本人らしい・・

だから俺は何となく日本語が分かるのか?
だから子供の頃からソイソースが好きなのか?

そんな前世、嬉しくないですよね。

でも死んだらみんなに必ず、
平等に来世があるという概念であれば、

いつかは誰かが遥くんの前世を、
背負わなくてはならなくなるw

でもそれは自分はイヤ?
みんなそう思うでしょう。

でももしそうなのであれば、
そうも言ってられない。

 

 

しかし必ずしも人が人にではないのであれば、
その境遇はうまく避けられるかもしれない。

あなたの前世はニャンちゃんですとか、
あなたの前世は人間にとても可愛がられた
素直なワンちゃんでしたとか?

日本人にはその辺が人気のコースでしょうか?

場所変わってアフリカあたりだと、
あなたの前世はカバですとか、
あなたの前世はサイだったとか?

その辺が人気になるかもしれない。

でもなぁ、有名な霊能者に、
あなたの来世は「クギです」とか?

そんなこと言われても、
ちっとも嬉しくないですよねw

クギなんか、家建てるのに何百本と使うんだから、
1軒の家に何百人という前世があることになる。

そんな恐い家、誰も住みたくない!
遥のほうがまだマシ?
いやそれだけはやっぱりイヤw

あなたの前世はゴキブリだったとか、
その霊能者、絶対にふざけて言ってますよね(笑)

なので現実的なコースとして、

日本人はまた日本人に?
日本国内でだけ輪廻というのであれば、

「あなたの前世は100年前に鳥取県に住んで
いた、92才で老衰で亡くなられた普通の人」

くらいなのが妥当なんじゃないでしょうか。

国民みんなにみんながブッダだとか、
ナポレオンだとかは?

残念ながらムリだということです。
俺の前世はカート・コバーン?by 押尾w


ここからはホネキン代表の日常。

昨日は2週連続でツレと合流〜!

@一宮

今年は気温も低めの春だが、
海水も低めの春だなぁ。

もうあさってからゴールデンウィークだっけ?
例年はもう少し水温高めだったと思うが。

 

 

※連休は休まず営業します(5/16・17代休)


 

 

 

 

 

 

 私の本が出版されています!

 廣済堂出版より2016年8月4日発売!
 定価 850円+税
 アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 

 

 【受講生を随時募集しております】
 
 プロ・アマ・未経験者問いません。

 

 

自分で出来る!小顔矯正の方法サイト

骨と筋式 フェイシャル・プラクティス

 

 


 
  自分の身体は全部自分で治せる!

 

 

 

当施設サイトはこちらをクリック!

 

 

 

 

 


 

 

 

 ★公式で言えないことなどはこっちでやっています★

我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月12日

トランプ大作戦?

テーマ:不思議系

みんなで同時に悲しい目に遭うと、
いとも簡単に戦争が始まることもある。

 

911のときのアメリカのように、
国民の9割が仕返しに賛同する。

 

311の地震のときでも、
ヤシマ作戦、ウエシマ作戦、どうぞどうぞ。

 

電車の中でも皆が譲りあいをしていて、
席に座っている人があまりいなかったらしい。

 

あの地震のときに国民が一丸となった状況も、
ひとつ方向が変われば、

 

たとえば北朝鮮のミサイルが山口あたりに落ちて、
何十万人という日本人が突然亡くなったりすると、

 

あまりにも憎らしい、
とても許すことのできない行為によって、
国民が同時に悲しい思いを共有すると、

 

昔の日本のように、もしくは

サッカーワールドカップの時期みたいに、

 

一丸火の玉となるかもしれない。

 

せっかく春なんだけど、
なんだかヤバいことが始まったりしないよなぁ。

 

今までで一番危険人物だったりもする?
隣国のあの人をどうにかしてほしい。

 


そういえばつい先日、たまたま外を見ていたら、
院のベランダにひらひらと1枚の桜が落ちてきて、

 

まるで意志でもあるかのように、
風に吹かれて右に行ったり左に行ったり、

 

ぐるっと大きく1周したかと思えば、
こんどはくるくる回って見せたり、

 

時間にしておよそ10分くらいも、
桜のショーを堪能することができた。

 

これが花びら何枚もあると、
すぐに飽きちゃうと思うんだけど、

 

1枚だけだったのが何とも良かった!

 

フィギュアスケートでも見せられているような?
とてもおもしろい体験でした。

 

あの感覚はなんだろうなぁ。
人のように思えたんですよね、その花びらが。

 

まさかご先祖とか亡くなった人とか?

 

何かを伝えようとしている?もしくは、
何かに気づかせようとしているような、

 

何だか非科学的な領域の話だが、
何かのメッセージなんじゃないか?

 

と思ってしまいました。

 

でも結局分からなかったので、
これは俳句でも作りなさいということかな?

 

という解釈をして、
それを見ながら二句作ってみました。

 

ひとひらの 花びら見せる 春の舞

 

舞い降りた 桜踊るは 曲舞か

 

お粗末さまでしたw

 


ここからはホネキン代表の日常。

 

今日は外房全域クローズアウト!
オール頭半オーバーって感じ・・

 

本当にどこもできるとこなかったので、
こんなときには一か八か内房へ。

 

とはいっても、波情報では危うい。
逆に内房は波がまったくない可能性が高かった。

 

薬王寺の桜も満開でした〜。

大好きなポイントです。

 

内房全域見ましたが、
唯一できたのはN海岸くらいだったな。

内房は心のふるさと。

 

しかし本当に、なぜに俺はこんなにも、
内房が好きなんだろうw

 

内房は関東で一番好きな場所です。

 

 

※連休は休まず営業します(5/16・17代休)

 

 

 

 

 

 私の本が出版されています!

 廣済堂出版より2016年8月4日発売!
 定価 850円+税
 アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 

 

 【受講生を随時募集しております】
 
 プロ・アマ・未経験者問いません。

 

 

自分で出来る!小顔矯正の方法サイト

骨と筋式 フェイシャル・プラクティス

 

 


 
  自分の身体は全部自分で治せる!

 

 

 

当施設サイトはこちらをクリック!

 

 

 

 

 


 

 

 

 ★公式で言えないことなどはこっちでやっています★

我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月31日

目のかゆみ対策とその本質とは?

テーマ:からだ

花粉症による目のかゆみによって、

毎年ウンザリさせられている人も

 

多いと思いますが、

 

その症状の機序や発生パターンに、
何となく疑問を持ったことはありませんか?

 

一瞬外へ出たその3秒後から、
急に目がかゆくなったり、
鼻がむずむずしたりすると、

 

いまここにそんな量の花粉が飛んでいたのか?
と疑いたくもなります。

 

そんなときに目のかゆみには、アイボンなどの
洗浄剤を常用しているかもしれませんが、

 

厳密には洗浄剤の特殊な成分が、
目のかゆみの根本原因やアレルギーを
治しているわけではありません。

 

目を洗浄したあと少しかゆみが抑まるのは、
洗浄剤に入っているハッカのメントール成分が、

 

目をスースーさせて、

かゆみをごまかしているにすぎません。

 

なので洗浄剤は、目のかゆみの根本原因に

アプローチしているわけでも、

 

花粉症の症状が改善されているわけでもなく、

 

腰痛や肩こりのときに湿布を貼っているのと、
なんら状況は変わらないのです。

 

そもそも花粉症で目がかゆいのは、
目そのものに異常があるのではなくて、

 

脳がかゆいかゆいと思っていることが、
かゆみの原因です。


なので本質的な花粉症の目のかゆみ対策
としては、一瞬「かゆい!」と思っても、

 

頑張ってガマンしてみてください。

 

そこで1回でも「ガーーーッ」と掻いてしまうと、
その後またすぐかゆくなります。

 

その1回が我慢できれば、
その後しばらくかゆみはやってきません。

 

しかしその一回がなかなか、、
我慢できないものですが、

 

これはじっさいに実験をしてみたら、
すぐに分かります。

 

たとえばかゆい!と思ったと同時に、
全速力で100mダッシュをすると、

 

目のかゆみよりも、

走ることのほうがよっぽど大変なので、

 

その後はしばらくかゆいことも忘れています。

 

他にも似たような例で、

たとえばかゆい!と思ったと同時に家が火事だったり、
交通事故現場にでも偶然遭遇したりしていたら?

 

目のかゆみのことは完全に忘れます。

 

脳がもうそれ以上のことで必死ですから、
目がかゆいどころではありません。

 

なので秘策は目がかゆいと思ったときに、
何か他に集中できることがあれば、

 

掻かなくても済みます。

 

その集中できることがなかなか、、
一日に何回もないのですが。

 

 

頑張って頑張って他のことで気を紛らせて
ガマンしていれば、掻いてもいないのになぜか?


掻いた後のようにかゆみが引いていきます。

 

一回でも激しく掻いてしまうと、
その気持ちよさで恍惚に入りますから、

 

脳がまたその恍惚とする快感が忘れられず、
また味わいたくて、

 

余計にかゆみを発生させてしまいます。

 

また、掻かずにガマンしてかゆみが消えた後に、
かゆみが再発してくるまでの時間は、

 

一回掻いてしまった後に、かゆみが再発するまで
の時間よりも圧倒的に遅くなります。

 


物理的には花粉が目にくっついたとしても、
かぶれも腫れも腐りもしませんから、

 

皮膚科的には本来何の問題もないのです。

 

その実情を脳が正しく理解できていれば、
目にかゆみを出してわざわざ掻かせないはずです。

 

アトピー性皮膚炎も含めて、
かゆみ全般にいえることですが、

 

掻けば掻くほど患部はさらにかゆくなります。

 

なぜならこれに関しては物理的に、
掻けば掻くほどその部分の角質が剥がれ、


神経が表に出てきてしまうからです。

 

これは植木鉢から伸びる芽のように、
実際に神経先端の長さも長くなってくるそうです。

 

なのでかゆいのは本当に辛いですが、
かゆい!の信号が出た場合、

 

5回中4回は何らかの方法で我慢して、
そのうちの1回だけ掻くようにすれば、

 

それだけその神経の成長を食い止めることができ、
その後のくり返すかゆみの頻度や強度も、

圧倒的に下がります。

 

花粉症の目のかゆみの原因は、
目そのものに問題があるのではなく、

 

脳がかゆがっている現象だということが
ご理解いただけたでしょうか?

 

 

ただし蚊に刺されたり、
治りかけの傷口のかゆみなどは、

 

実際そこに物理的な原因があるからかゆいのです。

 

がしかし、

掻くのをガマンする方法は花粉症対策と同様に、


他のあらゆるかゆみにも有効です。

 

たとえそれが物理的な変性によるかゆみ

だとしても、かゆみのメカニズムはその

 

患部自体が出している信号よりも、

脳がそこをかゆいと思っている信号

のほうが優位だからです。

 

なので上記メソッド(5回に1回法)

を行えば、他のあらゆるかゆみでも、

 

確実に早く治すことができます。

 

花粉症でも、蚊に刺されでも、
傷口でもアトピーでも、

 

かゆい所を早く治す最良のメソッドは、
極力掻かないことです。

 

花粉時シーズンに加え、夏のキャンプや
冬の乾燥肌にもぜひお試しあれ!

 

 

ここからはホネキン代表の日常。

 

御宿まで来たでゃぁ〜!

御宿は砂の色が違うから、
海の色もきれいです。

 

14時以降はローカルタイムになったので、
自発的に撤収〜。

 

千葉北に比べると、海水も超ぬるい。

車で1時間くらいしか離れてないのに、
こんなにも水温が違うんだよなぁ。

 

そういえば、院から見える新宿のドコモビルが、

最近レインボーカラーになっている。

なんだろう?
花見だからかな?

 

ところで、


本当に素朴な疑問なんだが、

 

「ほぼほぼ」って表現は、
いったい誰が最初に使いだしたんだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の本が出版されています!

 廣済堂出版より2016年8月4日発売!
 定価 850円+税
 アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!

 

 

 

 【受講生を随時募集しております】
 
 プロ・アマ・未経験者問いません。

 

 

自分で出来る!小顔矯正の方法サイト

骨と筋式 フェイシャル・プラクティス

 

 


 
  自分の身体は全部自分で治せる!

 

 

 

当施設サイトはこちらをクリック!

 

 

 

 

 


 

 

 

 ★公式で言えないことなどはこっちでやっています★

我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。