お友達との再会

テーマ:

「ほめ育」キャラクターの【ほめりん】です!

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

「ほめ育」インストラクターのくみちゃんです!!

 

今日でGWも終わり・・・。

長かったようであっという間に終わってしまいましたね。

私は、どうにか断捨離も終わりました!! ホッ。

 

今日は午後からお友達に会いに行って来ました。

そのお友達とは疎遠になっていました。

 

なぜかというと、「うつ病」のせいだけではないけど、その友達に上から目線で攻撃的な事を言っていました。

そういう事をした後自己嫌悪になって落ち込むんだけど、またその人に会うと言ってしまう。

言葉のDV(ドメスティックバイオレンス)ですね。

 

「ほめ育」を学んで、「悪いことをしたな」という思いはあったけど、なかなか会いに行く勇気が出ませんでした。

友達はそんな私に何度も「会いたい」と言ってくれてはいましたが、私の方が「うん」と言えなかったんです。

何かと理由をつけて、逃げていました。

 

今回、やっと勇気を振り絞って、会いに行きました。

私が元気になった事を、我が事のように喜んでくれた友達。

以前なら、そういう態度にも苛立ちを感じたのだけど、今日は心底「ありがとう」の気持ちがこみ上げてきました。

ちゃんと「ごめんなさい」と謝ることも出来たし、許してもらえたし・・・。

(そんな簡単に許してもらえるようなことではない、ひどいことを言ったんですけどね。)

 

今日は、仲が良かった時のように時間を忘れてお互いの近況を話しました。

時間のたつのはあっという間で、4時間もしゃべり続けていた私たち。

またの再会を約束して、お別れしました。

 

こういう機会が訪れたのも、「ほめ育」のおかげだと思っています。

 

今月もイベント開催しま~す!!

5/27(土)の予定です。(詳細は、また連絡します!)

 

※ほめ育財団は
 1年で1億枚の「ほっめいし」を渡す活動を始めました!!
 
 一緒に「ほっめいし」を渡しませんか?
   詳しくは、こちらから
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
◆私と一緒にほめ育を広めませんか?

 たった1回3.5時間の講座でほめ育のイベントが開催できるようになります。
 詳しくはコチラ → 『ほめ育ナビゲーター認定講座』
 

 
一般財団法人 ほめ育財団は、
未来の子供たちの教育への投資(寄付)団体です。
 
世界中の人たちを輝かせることが
一般財団法人 ほめ育財団のミッションです。
ほめ育【Ho-Me-I-Ku】を世界の共通言語にしませんか?
http://ho-make.com/

AD