初めて食したとき、そのおいしさに感動した


ぴょんぴょん舎 の盛岡冷麺。





冷麺好きの母に是非食べさせたかったのですが、


わざわざ千葉に住む母を呼び寄せ


盛岡まで行くのはちょっとムリ×





” お取り寄せしようかなぁ~”


とHPをチェックしたら、東京にも店舗がありました!





で、この夏の帰省時に東京ソラマチ内にある


ぴょんぴょん舎Te-su(テェス) に行ってきました。





” 盛岡冷麺と韓国めし”がコンセプトの


ぴょんぴょん舎Te-su。



Te-suとは韓国語で ” 大樹 ” だそう。






15時を過ぎての訪問だったのですが、


お盆の時期ということもあり


席に通されるまで15分ほど待ちました。





シンプルなんだけど、


所々にこだわりが見られる店内。






今回オーダーしたのは、


母 : 盛岡冷麺とちょいプラ韓国めし(キムチとプルコギのキンパ)


私 : 盛岡冷麺(小鉢付き)






オーダーしてから待つこと10分弱、


キムチとプルコギのキンパが運ばれてきました。





ごま油の香りが食欲を刺激します!





牛肉が苦手な母もこれはおいしいと


あっと言う間に完食。








キンパが運ばれてきてからさらに待つこと10分、


盛岡冷麺が到着。





冷麺を見てまず思ったこと。




スイカが小さい!!






じつは数週間前、


盛岡の本店でパートナーハートと御食事をしたのですが、


その時のスイカと比べると明らかに小さい。




稲荷町本店の盛岡冷麺 (ブログは後日UP予定)





お値段はこちらの方が高いのに(テナント料の関係??)




ブツブツ...むっ








気を取り直して、まずはスープを一口。





うん、コクがあっておいしいハート



盛岡の店舗と同じ味だわぁ。





つるりとした食感の麺も、


コシがあって歯応えがよくて最高です。





母も


” おいしいわぁ~ハート


と大満足の様子。




よかった、よかった。









岩手県の麺文化を代表するぴょんぴょん舎の盛岡冷麺、



そんな盛岡の名物を下町で楽しむことができました。






ぴょんぴょん舎Te‐su

地図:ぴょんぴょん舎Te‐su

ジャンル:韓国・アジア・エスニック料理
最寄り駅:業平橋
TEL:0358097119
住所:東京都墨田区押上1丁目1-2
ミセコレ