ぶさイケくんって何でしょう?ぱっと見今ひとつなんだけど、よく見たら&話してみたら、あらあら、こんなにイケメンだったのね~という男性のことです。

ある日飲み屋で、男友達がいいました。『いわゆるイケメン男には、すでに女がいる。もててる男を追い掛け回すより、そばにいる男や、埋もれてる男を再認識したほうが早いんちゃう?』

なるほどね・・・。一理ある。つい見た目に惑わされて、はずれ男を引いた経験は数多く。。。これをいい機会だと思って、埋もれてるイケメンでも探してみるか!

こうして始まったぶさイケくん探しの旅。ご一緒にいかがですか?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-07 20:46:57

【16】うでイケくん

テーマ:ぶさイケくん

カップリングパーティネタは続きます。。。


3分間の全員トークのあとは、フリータイムです。男性が気になった女性のもとへアプローチ!
女性は座ったまま待ちぼうけ。棚に陳列された商品の気分~~・・・かお シラー



この時、とある女性のもとへ5~6人の男性が!


一人3分とまたまた時間が決まっているので、次に話せるように2番目以降の人は列をなして待っているのです。


すご~~~い。(@_@)


むっつり医者も参加しています。この時だけは積極的に話しているようす。


ここで、とある男性もその列に参加・・・


そう、彼が【うでイケくん】です。
何で【うでイケくん】かって、片手ではとうていつかめないようながっしりした腕を持っていたからです(浅い・・(- -;)


          ・
          ・
          ・
          ・


彼は全員3分トークも佳境に入り、頭も朦朧としてきた頃に、私の前に座りました。


30才。座っていても身体の大きさはわかるくらいがっしりしていて、でも、雰囲気はおっとりな感じ。


顔は良く覚えてないのですが、目はややぱっちり、かわいい。でも濃くはない。短くカットされた髪とおっとり雰囲気で、清潔感をかもし出してはいるものの、目立つ方ではないです。


職業は・・・公務員
あまりコメントしようもないので、スルーする。。。


趣味が『空手』。な~る。どおりでごっついのね~。

聞けば空手を小さい頃から続けているとのこと。飽きっぽく広く浅くタイプの私は一つのことをずっと続けている人は無条件に尊敬。


ここはポイントアップ~アップ


「空手って、板割ったりもするんですか?」
と、とことん会話センスないなぁというしょうもない質問をふったところ・・・


「割りますよ。薪も割ります」


「え!? ほんとに!?」


「冗談です (あれ?どこかで聞いたようなフレーズ・・・?)


イケてる空手家は、板を横だけに出なく縦にもわれるのかと、半ば信じかけていた私です・・・(--;



まきわり



「(笑)なんだ~。そんな技があるのかと思っちゃった。」


「さすがに薪は割れませんよ」


あはは。。。と何とも和やかな空間に・・・。



ここで3分。特にインパクトはありませんでしたが、一つのことを続けてるところと穏やかな雰囲気が結構私好みでした。。。
とはいえ、その後の人の波ですっかり忘れてましたが・・・(^^;


          ・
          ・
          ・
          ・


その彼が、人気女性のもとに並んでいたのです。


フリータイム終了後、男女とも告白カードに気に入った人を3名ずつ書き提出。


この時、彼女が選んだのは!?

そう、このうでイケくんだったのです。


結構収入も良さそうで、見た目・会話とも悪くない人々も並んでいたのに(もちろんあの医者も)それをおさえての堂々カップル成立!


発表されたときにも、のほほん~と少し笑って、頭を掻きつつぺこりと彼女にあいさつしてました。


彼女は普通にかわいくて、結構フェロモンファッションをしていたので(肩ひもだけの黒のワンピースで、派手目の印象)うでイケくんを選ぶようには見えず、意外でした。


でも、見る目あるかも!?


幸せになってもらいたいものです。(^-^)


私が小さかったら腕にぶら下がりけどな~~。。。




うでイケくん
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-05 18:05:08

【15】ききイケくん・その2

テーマ:ぶさイケくん

さて、その後も当たり障りのない会話は続き。。。


私の前には丸メガネのくるりんパーマの男性が。


マンガみたいだわ~、この人。
でも、・・・(付き合うことは)ないなぁ・・・(失礼(;^_^A
とぼんやり考えつつ、「こんにちは~」とごあいさつ。


色白で、目はとても小さいわけではないけど、小さめ。ジョン・レノンのような丸メガネがまず飛び込んでくる、、、といえば聞こえは良いのですが、他には印象に残ってないというのが実のところかも。。。


髪はちょっと茶色で緩やかなパーマがかかっています。
動く仕事ではないだろうなぁと思わせる、痩せたカラダ。あ、でも、ガリガリではなさそう。


お仕事は公団職員。


「公団職員ですか・・」とそのまま読み上げてみたところ


「そう、でも公団で掃除している人じゃないですよ」と彼


「は?」


「ジョークです」


「はぁ・・・」


「ちょっと酔っぱらってるものですから」


え? 飲んできたの?と思い、

「飲んでるんですか?」と聞いてみる。


「ええ、母親の胎内にいたときに少し」


「・・・はぁ?」


「ジョークです」


・・・何が何やらわけが分かりません。


変な人~~(^∇^)
しかし、無難に会話を過ごし、自分のアピールに肩書きや趣味しか使えない人よりはよほどおもしろく、この3分トークで初めて声を出して笑ってしまいました


ずっとその調子だったらかなり危ない人ですが、その後は私の仕事の話など質問や、聞き方がとてもうまくするすると会話が続きます。


自分が聞き上手ではないため、聞き上手な彼がどんなテクニックを使っているのか未だよくわかっていないのが実状です。(わかったら、私も聞き上手になれる)
しかし、何かを聞かれて答えたときに次に来る言葉が察しがよかったり、聞いて欲しいことを聞いてくれたり、話してる自分が素晴らしい人なのではないかという錯覚を起こさせてくれるのです。


思わず、「聞き上手ですねぇ。。。」といってしまったほどです。


3分はあっというまでしたし、その後フリートークの時にも話しましたが無理なく話せて、それでいて彼に気を遣わせてるなぁとも思わないでいられるのがラクチン。


しかし、フリータイムでぼ~~とたそがれる私のところに来て(要は誰も来なくてヒマだということ)、
「あなた、悪くないですよ~。年齢3×才じゃなくって、27才とか書いておけばいいのに。全然通用しますよ。」

と言ったのはフォローなのか、哀れみなのかわからず・・・(笑)


やっぱり年齢が大事なのねぇ、とここに来る男性の本音を聞けたのは収穫でした(?)
彼のジョークとこの素直さが好きになれればありでしょう~。
20~30人いた男性の中で、彼は聞きテクニックぴかいちだったと思います。


とはいえ、カップルになることはなく帰っていきました。。。
誰をねらっていたのかわからないけど、結局はルックスイケメンに負けたのか!?


と、次回はルックスイケメンにも医者にも勝ち、その日一番人気の美女をゲットした【うでイケくん】の登場です!




ききイケくん
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-02 18:40:59

【15】ききイケくん・その1

テーマ:ぶさイケくん

先日お仕事でカップリングパーティラブラブに取材潜入してきました!


イラストルポなんてどきどき。と思っていたものの、思ったよりも大変そうではなかったので、途中からぶさイケくん探し。。。これだけ男性いるんだから、ね!

わくわくします~o(^-^)o


この日は少なめらしく男女各20~30人ほど。
まず一人につき3分ずつお話しします。
手渡されたプロフィールシートにお互いの名前や年齢などを書き込みながらなので、あっという間。
ほとんどみんな印象に残ることなく消えていきます。



イケメンの前に、ちょっと変わった人をご紹介。


医者の男性。36才。
茶色がかった髪には軽くパーマがかかっていて、でも、短く清潔感あり。
革ひものネックレスなどもして、おしゃれにも気を遣ってるようです。
程良く筋肉もついていて、ぱっと見『医者』とは思いませんでした。


『医者かぁ。。。』


別に医者と付き合いたいとかそういうことを考えたことはないけど、好奇心はムクムク・・・
医者ってやっぱり偉そうなのかなぁ。。
自分はお金あるぞって感じなのかなぁ。。。
と浅~い(浅すぎる・・・)想像をふくらませながら自己紹介します。


しかし・・・


見た目の印象よりも話さないなぁこの人。。。


会話しないといけないので何かを質問するものの、帰ってくる返事は次に繋がらない話ばかり・・・
ひゃ~、今時こんなに会話できない人もめずらしいかも。こっちだって、とにかくがんばってるんだから会話する努力くらいしてよ~


趣味に『ミュージカル』と書いてあったので、
「ミュージカル見るんですか?」


と聞いたところ、これはヒットしたらしく、でもぽつりと

「ええ、週に一度くらいは。自分でもやってるんで。」


「自分でやってらっしゃるんですか? すごいですねぇ」
というと、少しご満悦・・・得意げ


これを聞いて欲しかったんだぁ。。。


と、ここで3分



彼は次の席に回っていったのですが、次の席でもだんまり系なご様子。


自分の好きなことしか話さないし、どうも、気に入った人にしか積極的に話はしない、と決めているようです。


続くフリータイムでは、一番人気の女の子に並んでちゃんと話していたので、話ができないわけではなく、単に私がターゲットからはずれていたのでしょう~。


私なんか一生懸命みんなと会話して疲れ果てているのに~(´_`。)
怒るというより、その潔さには感服しました。



力抜くところと入れるところをうまく調節してるから、年収も高くなれるのかなぁ。。。


感心はするけど、私はご遠慮します~~(。-人-。)

(その前にご遠慮されてるけど・・・(笑



と、今回は余談で、次回『ききイケくん』登場です~!




ミュージカル医者


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-27 18:07:15

【14】まつイケくん・その2

テーマ:ぶさイケくん

頭頂部羽毛ヒヨコの、松井選手を想像していただきながら次に進みましょう。



年の頃は30代前~中頃?


顔は本当に松井選手に似ている。それで終わらせたいくらい似ています。
ニキビあとでぼこぼこになってしまった肌も、目が小さく一重でちょっと離れているところも、結構日焼けしているところも。。。


体型はさすがにあそこまで鍛えられていませんが、それほど痩せているという感じでもなく、がっしりはしています。



服装は結構おしゃれ。キラキラ


薄い水色に白のストライプが入った、見るからに高そうなシャツに、なかなか個性的なピンクの印象が強いアイボリー色のネクタイをしています。

どういう美学かは私にはとうてい理解できませんが、こだわりがあり、結構お金をかけているというのは一目瞭然。



そして、そして・・・!



ここが一番私の興味を引いたところなのです・・・。


読んでいる本は



『戦艦名鑑』!!



その本を彼は一心不乱に見つめています。カバーくらいすればいいものを、むき出し
何がそんなに彼をかき立てるのか!? というほどの没頭ぶり!


そんな彼を見ていて私は思ったのです。。。


自分が好きなものは、堂々と見せていいのかも。


電車で『ハワイ』『アメリカ』など「これから旅行行くんだろうなぁうらやましいなぁ」と思わせようと、わざとカバーせずにガイドブックを見てる人みたいに、人にうらやましがられなくても恥ずかしがらずに「戦艦名鑑」見せたっていいじゃん!



と。。。

そう、納得させられてしまうパワーを彼は持っていました。



そして、そこまで好きなことがある彼をうらやましくドキドキ思ったり・・・



もしかしたら、戦艦名鑑っておもしろいのかも。。。ってか、見たい!かお


電車を降りる頃には、そう思ってる自分がいました。


人間の価値観ってつくづく力技ですね。

カリスマがやっていれば、何でもすばらしいものに思える。

そうして、次の流行が作られていくのです。


最近没頭する感覚を忘れてるなぁ。。。


そんなことを思い出させてくれた、まつイケくんでした。




まつイケくん
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-25 23:19:57

【14】まつイケくん・その1

テーマ:ぶさイケくん

旅行に行く前に電車で見つけた男性の話をお一つ。。。


ときに、

電車には数多くの人が出入りしているのに、その中で目を引く人と引かない人がいるのは何故でしょう・・・?


派手な格好をして自意識過剰気味に落ち着かない人は違う意味で目立ったりしますが、不思議なのは見た目に特徴がなくても目を引かれる人と引かれない人がいこと。。。



う~~ん・・・



とりあえず、私の目線で心に残る人をピックアップしてみました。



宝石赤 私的『この人イケてるかも!?』リスト 宝石赤


1,顔、ルックスがイケメン男の子
 (ただ良いだけでなく、それに嫌みがない自然な人。あまりに顔の造形(ルックス)が好みなので穴が空くほど見つめたくなってしまう。。。)


2,自然で、堂々としている人得意げ 
 (たたずまいにムリがなく、人の眼を気にしない。かといって、周りにたいする気遣いは無理なくできている。自意識過剰は間違ってもこれに入らない。自分に自信があるってことかな?)


3,何かに集中している人走る人
 (本を読む・ケータイ見ている・音楽聞いている。何でも良いのですが、何かに集中している(没頭している)時はその人の良い面が出ている気がします。仕事に集中している人が格好良く見えるのも同じ理由?)



とりあえず私にとっては、たたずまいが自然でムリのない人が好印象なようです。
皆さまは、どんな人が気になりますか?



今回は、そんなことを気づかせてくれたぶさイケくんです。



夕方の地下鉄。多くの人が出入りしていきます。


そんな中、ひときわ目を引いた人物・・・。



まず、目に飛び込んできたのは髪の毛でした。


前髪は緩やかにカール。どちらかというと長めな感じ。サイド面、後ろも不潔でない程度に長く、そこだけ見れば普通。
どころか、顔がメジャーリーガーの松井に似てるかも!



し、


しかし、、、、、


頭頂部には産毛が生えているかのごとく、かなりさみしい状況。。。

時はワールドカップまっただ中。
即座に、ジダンを思いだした私・・・。
日韓ワールドカップのときのジダン・・・髪型いけてなかったなぁ。(^^;


ジダンは河童くんのように、周りだけが異様に長い髪型でしたが 、
彼の場合・・・一見本当に松井のような感じなので、ぱっと見普通にやり過ごしてしまいそう。


でも、どこか引っかかって、


え?

と見返したら、頭頂部だけひよこの羽毛が生えていた。

そんな感じです


前髪がとても微妙なバランスで地肌についているのが、何ともコメントのしようもありません・・・


そこら辺を、詳細に思い描いていただきつつ、次回へ続く!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。