大波止バス停!ながさきみなとまつりの臨時便の告知 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

いよいよ、明日、7月27日(土)と7月28日(日)は2013ながさきみなとまつりです。
天候は雨の予報ですね(。>д<)

今日は、コナミスポーツクラブ長崎にトレーニングに行くために大波止までバスに乗りました!
4710号車(時津営業所)日野ブルーリボン2 溝川行き



大波止バス停
中央橋・南山手←大波止→五島町

DOCOMO側の大波止バス停です。

正確に言うと…
県庁前・県庁裏門前・中央橋・出島←大波止→五島町
ですかね…(^-^;)

それにしても、南山手って懐かしすぎる、長崎県営バスの空港リムジン!南山手発大波止・浦上経由長崎空港行き!



DOCOMO側の大波止バス停に県営バスの臨時便のお知らせがありました!



FamilyMart側の大波止バス停の県営バスの臨時便のお知らせ!


さらに!福岡行き、九州急行バス九州号の時刻表のところにも!!
県営バスの臨時便のお知らせ!!(笑)


長崎バスはバス停には、ながさきみなとまつりの臨時便のお知らせは貼ってませんでしたが、車内運賃表示器OBCのスクロールに

《お知らせ》7/27(土)・7/28(日)に開催される2013ながさきみなとまつりに伴い、長崎バスでは臨時便を運行いたします。運行内容についてはホームページをご覧下さい。

という、新しい告知がありました(*^^*)

ちなみに、夏期限定伊王島ふれあい広場行きのお知らせはバス停に掲載してありました!



臨時便を走らせるにも運転手さんを始め多くの方が準備に携わっているんですね。
有りがたいですね。感謝(*^^*)


Android携帯からの投稿