長崎自動車75周年史と長崎バスグループ中期経営計画 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

昨日、バス停でバスを待っていたら同級生が運転している長崎バスが来ました!
目的地とは違う行き先でしたが時間があったので乗ってみました(*^^*)
とても親切で、丁寧な運転でした。乗っていて感動しました。


昨年、長崎バスは75周年を迎えました。
長崎県民の生活の足となり生活を支え75年、本当に素晴らしい事ですね。
75周年を記念して【長崎自動車75年史】が発刊されました(^^)


長崎県立図書館(長崎市立山)に二冊あります。一冊は貸出用、もう一冊は貸出ができない、館内閲覧用です。

私も2度見に行きました(^-^;)

貸出用は人気があり、いつ借りにいっても貸出中です゜゜(´O`)°゜
貸出の予約はできるみたいです。

昨日、この【長崎自動車75年史】の編集に携わった方とお話をしました。
長崎バス車両図鑑は、特に1980年代の車種を充実して載せたとおっしゃってました。また、選び抜かれた車種や今はない行き先のもの等を敢えて選ばれたとの事です(*^^*)わかる人がみればとても楽しめる内容とおっしゃってました。
もっと写真を載せたかったともおっしゃってました(^^)その方も長崎バスを愛されてるのだなぁと犇々と感じました!

私は、国体のチームのトレーニングの指導をさせていただいてます。
その国体のチームの方々にも、バスが好きなことを伝えています。
国体の選手とそのお父さんと飲む機会があり、そういう話をしていると【長崎自動車75年史】と【長崎バス中期経営計画 スパイラルアップー2022】を持ってきて貸してくださいました。お父さんが長崎バスの運転手さんでお持ちでした!

長崎バスのホームページ

会社概要

長崎バスグループ中期経営計画
http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/company/management-plan/index.htm

と、同じ内容の本でした。
会社概要や理念が分かりやすく書いてありました。

今後も長崎バスグループを応援します!

Android携帯からの投稿