舞龍人のブログ

舞龍メンバーの活動日記


テーマ:
大分県での第5回豊の国YOSAKOIまつりは第15回九中大会ということで開催されました!

舞龍人は前日に福岡で開催されたみづま祭りから続けてのお祭りです(*^_^*)

私は後発組で前日組と合流~鹿児島から来た浩子さんが一緒に踊ってくださいます(^O^)/ありがとうございます!

舞龍人は初めて参加するお祭りなので、会場がどこにあるかもわからない状態でしたが、アテンドさんに案内してもらってなんとか移動…

大分は建物が綺麗でアーケードもにぎやかで、とても素敵な街だなぁと思いました。

1回目の演舞が審査会場の若草公園でした。緊張するもなんだか気持よく踊れたような気がします。前日の天気がウソの様ですね(^^)

2回目の演舞はアトリウム会場といって、いいちこ総合文化センターの中にありました。
『いいちこ』…よく聞くお酒ですが、大分麦焼酎でしたね~(*^_^*)ちなみに大分の方言で「よいですよ」と意味する言葉だそうです(豆知識)

3回目の演舞はにぎわい通りでした。ここは3車線ある道路の1車線を歩道として、にぎわいや憩いの空間を作りだす実証実験を行っているそうなんですね。オープンカフェや憩いのスペースとしてイベントの開催やアート作品の展示を行っている場所だそうです。今回よさこいもにぎわいのイベントとして執り行われたわけです~(豆知識)
少し狭かったですが、お客さんが近くて楽しんで踊れました(^O^)/男踊り一同、寝ころんだ瞬間場所が段差になっていて頭が低くなった為、起き上がることができるか不安がよぎったのではないでしょうか(笑)

気がつけばあっという間に決勝進出の発表の時間となり、受賞はありませんでしたが、なんだか笑顔いっぱいで満足げな踊り子の顔を見れた気がしました(^v^)

二日連続演舞の皆さんお疲れ様でした!九州の北半分を1周し、ちょっとした旅行でしたね!みづまでは受賞もしており、楽しい二日間だったのではないでしょうか(^^♪
さて、今週末は萩での山口県大会ですね!久しぶりの萩ですし、がんばって踊りましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月3日(火) みづま祭担当の名井祐子です。

朝の出発は、少しゆっくりで三潴に出発(^ー^)ノ
生憎の雨で2回目の演舞、みづまん会場は中止になっちゃいました( ;´Д`)
1回目の演舞、たまるくん会場では舞龍人が踊る頃には、大雨(-_-;)
雨が、降り注いで来ちゃいました(^_^;)笑

最後の演舞まで時間があったので、会場内でやっていた、ちっごへその市&スローフードフェスタみづまん市が開催されていたのでブラブラする事に!!
何と、72店舗の店がありました(^-^)/

少しつまみ食いしながら最後の演舞、審査です。少人数でも、精一杯踊りました。踊りきりました!!
その結果……審査員特別賞を頂きました\(//∇//)\ 舞龍人のチビちゃん2人がステージに賞状と、副賞(お酒)を頂きに行きました(=^x^=) 雨の中、寒い中、良く頑張りました。皆さんも風邪引いていませんか?
次の日は、九中大会。移動時間も含め皆さんお疲れモードかなぁヽ(´o`;
無事にホテルに着いて、この日はグッスリでした(( _ _ ))..zzzZZ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年も行いました中村信幸先生のワークショップを開催します。

一部はジャズをベースとしたダンスレッスン、

二部はしなと屋オリジナルの正調レッスンです。

ダンス・踊りに興味のある方はぜひ参加してください!

お待ちしてます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。