オリコンデイリー5位! | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

見てください!



Negicco『トリプル!WONDERLAND』






4月20日付オリコンシングルデイリーランキング 5位 です!!


デイリー二度目のトップ10入りにして、初めてのトップ5です。
ちょっと感激で興奮しています。
デイリーとはいえ、Negiccoがこの順位にいることに。

チームNegiccoの皆様、関係者の皆様、ファンの皆様の熱意と努力が引き寄せた順位だと思います。
Negiccoを愛するすべての皆様、おめでとうございます!



そして気になるウィークリーは通例ですと明日発表になります。
ここまでのデイリーの推移は

9位→20位→26位→17位→15位→5位

見事なV字回復ですね。
中盤に順位を落として不安だったのですが、週末に上がってくれてホッとしました。

ウィークリーの順位は…そうですね…
相対的な数字なのでなんとも言えませんが、推定売上枚数では最低でも8,000枚には届いてほしいです。
4種+アナログ盤と、4月26日と27日に開催されるリリイベFINALのチケット付CDが4種の計9種。
チケット付CDはあまり捌けていないそうなので、4種+アナログ盤で前作の1.5倍は最低でも。
やっぱり順位はトップ10に入ってくれたら最高なんだけど…キャッチーというか響きが違うし、大きな宣伝になるし。
現実的に見て2週前のリリスクと同じくらいの順位かな…と予想しています。
高望みはしないように。



さて、ここまでオリコンや売上の話だったので最後は宣伝。
もうオリコン初週に計上されなくても関係なく宣伝。
良いものはいつでも永く売れ続けるべきであるという持論に従い宣伝。

Negicco「トリプル!WONDERLAND」はこれからの季節にぴったりの爽やかでダンサブルなサウンドの素晴らしい曲です。
まだ聴いていない方はぜひチェックしてみてください。
Shake it! Do it! Make it! Negi!




カップリングの「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」はconnieさんの強みである切ない系美メロと、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のやわらかな生音バンドサウンドがとても心地良いです。




そして初回限定盤Cに収録されているリミックスCD。
「新しい恋のうた (PR0P0SE remix)」はオノマトペ大臣の陽気なラップと合いの手が入り楽しい曲になっています。
「さよならMusic (Seiho remix)」はシンセの音色とベースがかっこよくて良いですね。
どちらも良いリミックスなので、1曲でも多くNegiccoの曲を楽しみたい方やリミックス参加アーティストのファンの方には初回限定盤Cをオススメします。





それからもう一つ、我が家にもアナログ盤とチケット付CDが届いたことを報告します。
アナログ盤のジャケットが素晴らしいです。
裏ジャケットは“新潟”の文字が一面に載せられていて、ピチカート・ファイヴ『東京の合唱』のオマージュだろうなぁ的なところも最高。

CLUB SEATAのリリイベFINALチケット付CDのほうは、、番号が1部2部ともに400番台後半でした。
ざんねーん(´・ω・`)