視察ツアー2日目、慶州の滞在先は慶州ヒルトンホテルです。

 

昨年12月に続き今年もお世話になりました。

 

まだ1年も経っていないんですね・・・ご縁があって再訪です。

 

 

 

 

前回はクリスマス前でしたので外観も🎄仕様でしたが、今回は11月でしたので外観に装飾

 

はしてありませんでした。

 

前回の滞在レポ→*お初の慶州の滞在先は著名人も多く宿泊する、慶州ヒルトンホテル♪

 

 

 

 

今回は5階のお部屋に泊まります。

 

はお部屋はカードキーですがお茶から帰って部屋に入ろうとするも反応しなくなりすぐまた

 

フロントに・・・汗汗最初は1枚でしたが予備にと2枚用意してくれました。

 

 

 

 

シンプルながらもスタイリッシュで相変わらず快適。

 

ですがいいホテルに限ってゆっくり滞在出来ないのがこのFAMツアーに共通する悲しい

 

現実・・・大泣きうさぎ

 

 

 

 

今回もツインシングルユースです。

 

 

 

 

 

 

水回りも清潔で使いやすく快適。

 

バスタブももちろんあったので湯船に浸かり、朝は熱めのシャワーを浴びてスッキリと水玉水玉

 

 

 

 

トイレはウォシュレット付でシャワーの水圧も全く問題なしです。

 

 

 

 

ヒルトンのアメニティーはPETER THOMAS ROTHが共通ですね。

 

今回はいいホテルばかりなので全てアメニティーを使用しました。

 

この香り好きなんですよね~ハート

 

 

 

 

ハンドタオル以外にフェイスタオルが3枚あるのが嬉しい・・・ハート

 

 

 

 

冷蔵庫の中は有料ですが無料のお水が2本付いています。

 

韓国は乾燥するのでこのお水がとっても助かります。

 

毎日どのホテルでも枕元に置いて水分補給していました。

 

 

 

 

冷蔵庫の中身はこんな感じですが近くにコンビニもありますので好きなものを買ってくることも

 

可能です。

 

 

 

 

コーヒーや紅茶なども色々揃っていますがいつもお茶に出かけてしまうので毎度利用しません。

 

 

 

 

お酒やカミソリに歯ブラシにお菓子など有料のものは棚に色々揃っています。

 

 

 

 

セーフティーボックスやアイロン、アイロン台まで揃っています。

 

前回と同じですね。でも今回は変化があったものがありました!

 

 

 

 

スリッパが使い捨てに変わっておりました。

 

前回ヒルトンなのに残念だなぁ・・・と思ったのがスリッパが使い捨てじゃなかったことだった

 

んですが、帰国後にトリップアドバイザーにいつもホテルレビューを書いているのでそのこと

 

やコンセントも110Vがなかったので残念だ・・・と書いたんですよね。

 

しばらくしてから支配人からお返事を頂いて改善しますとのご連絡があったのですが本当に

 

変わっていてびっくり!!

 

てっきりスリッパは使い捨てじゃないと思っていたから前の日のロッテホテルのものを持って

 

来ていたんですよ。実は!!

 

1ユーザーの声をちゃんと反映してくれてさすがのヒルトンホテルでした。

 

コンセント類は実は口コミに書いたことも忘れていて今回もノーマークだったので改善されたか

 

不明です。只今確認中なのでもし110Vも増えていたら追記しますコンセント

 

あと今回デスク関係を撮影し忘れてしまったので、前回のレポを参考にして下さい。

 

コンセント関連も載せていますカメラ

 

 

慶州ヒルトンホテル GYEONGJU HILTON HOTEL 경주힐튼호텔

 

慶尚北道 慶州市 薪坪洞 370 경상북도 경주시 신평동 370

 

℡:054-745-7788

 

 

 

 

荷物を置いて撮影Timeが終了したら夜お茶へ・・・。

 

 

 

 

この組み合わせも昨年と同じ。

 

参考レポ→*最後の夜は、東洋一古い新羅時代の天文台と雁鴨池のライトアップ、そしてスタバの夜お茶で〆

 

今回は名古屋メンバー4名で伺いました。

 

ヒルトンの並びにあります。

 

 

 

 

日本にも上陸したスタバのプリンはもちろん、韓国にしかないメニューも色々あります。

 

グッズやショーケースなどは撮影禁止なのでありませんが、人気のスケジュール帳なども

 

まだ4色ともありました。

 

 

 

 

前回はカウンターに近い席にしましたが今回は反対側へ・・・。

 

壁面には慶州の観光地の写真が飾られています。

 

 

 

 

照明も古都慶州の雰囲気が合っていてとっても素敵なんですハート

 

元照明プランナー、相変わらず今でも天井見てしまいます。

 

 

 

 

お揃いのシャンデリも韓式です。

 

 

 

 

何にしようかと思いつつもやっぱり美味しくて前回と同じチェジュほうじティーラテに。

 

5900ウォンです。

 

韓国限定メニューなんですがやっぱり美味しいですすまいる

 

 

 

 

ここでお友達に頼まれていたスタバカード(慶州ver含む)とクリスマス限定カラーのチョコ缶

 

を購入しました。

 

赤はなかったのでグリーンだけ買って赤は後日大邱でGETしました。

 

チョコは4800ウォン、カードは韓国は5000ウォンからチャージ可能なのでそれぞれ

 

5000ウォンずつチャージしました。

 

ここでべらべらしゃべって大笑いして明日もあるのでお部屋に戻り早めに就寝しました。

 

明日はヒルトンホテルの朝食レポです🍴

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。