先日ですが、2PMのLIVEビューイングの後に夕食を頂くことにしたのですが終わったのが結構

 

遅く、お目当てのお店や気になったお店はLOになって行くことが出来ず・・・。

 

 

 

 

この時(リブログ記事)以来の矢場とんを食べに行きました旦那

 

便利なもので、HPで各店舗の待ち時間なんかが出てくるんです。

 

本当は久しぶりにのんきやに行きたかったんですよね~。

 

そこで串カツやらどて煮なんかを少しつまめたらいいね・・・なんて話していたものだから

 

すっか口の中が串カツモードになっていた私。

 

 

 

 

店内ガラガラ~~汗汗こちらももうLO間際でしたので空いていました。

 

カップルがいただけだったかな・・・。

 

 

 

 

こちらは矢場とん単独のお店ではなく名古屋名物が色々集まったお店で、色んなお店のものを

 

一緒にオーダーできるシステムになっています。

 

長島のアウトレットなどにも確かそういう感じのお店ありましたよね??

 

 

 

 

とりあえず私は大根サラダと・・・。

 

 

 

 

この超濃そうなどて煮と・・・。

 

 

 

 

追い打ちをかけるように味噌串カツを・・・。

 

ちなみにこれはロース串カツです。

 

普段私はトンカツ=ヒレしか食べないのですがこちらにはロース串カツしかありませんでした。

 

HPを見るとヒレもあるみたいです。

 

 

 

 

こちらはかんちゃんオーダーの味噌ヒレかつ丼。

 

大正解!!

 

たっぷりのキャベツが別皿でいい感じです。

 

一方の私は完全なるオーダーミスダウン

 

くどくて全然食べられませんの~チーンチーンチーン

 

元々味噌カツ自体あまり好きじゃないのですが、串カツは好きなはずなのに揚げ物+ロース

 

の脂で胸焼け・・・。

 

お肉ほとんど脂でした。

 

そしてどて煮・・・これも豚だったのかな・・・すごく柔らかく煮込んであって良かったんですが

 

大根やこんにゃくは申し訳程度にしか入っていないのと終わり掛けでお味噌が煮詰まって

 

さらに味が濃くなっているのかくどくて全然食べられない!!

 

それこそご飯でもないと味が濃すぎて進みません・・・。

 

ということで両方ともこの私が完食出来ず・・・ダウン

 

大根サラダもいたって普通で残念なお夕食となりました・・・。

 

帰り際に胃薬と炭酸買って帰ったというマヌケな状態でした。

 

やっぱり矢場とんに行ったら普通のかつ丼とかかつの定食を食べるのがベターですね。

 

お友達のご主人はわらじかつを食べて失敗だったみたいだけど、歳のせいかロースが

 

きつくなってきました。

 

最近は焼肉もロースやカルビよりもハラミが好きですちゅーハート

 

でもこちらのロースは美味しかったですよ~すまいる

 

参考レポ→*今名古屋で話題の、名物3秒ロースを食べて来ました♪♪♪

 

ちなみに私もどて煮はちょくちょく作りますが、飛騨牛の牛スジを圧力鍋で煮て余分な

 

脂をしっかり落とし、落とし過ぎるとうまみもなくなるのでほどほどに・・・。

 

お酒と青ネギとしょうがもたっぷり入れて臭みも消しますよ。

 

いつも使うお肉は臭みはないけれど・・・。

 

その後にお水でさっと洗い流してからたっぷりのお醤油ベースのお出汁でしっかり煮るので

 

それだけでも十分味はありますが、最後の味付けで赤味噌を使います。

 

どて煮はやはり赤味噌の方が美味しいと思いますハート

 

こんにゃくや大根もたっぷり入れて、時にはゆで卵も入れてボリューム出しますよ!

 

厚揚げも入れるとまた美味しい・・・。ここまで入れるとおつまみじゃなくおかずになります。

 

話それましたが、味噌カツ・・・またリベンジします~。

 

 

 

 

そしてLOで入れなかった新しくできたKITTE名古屋のレストランもまたリベンジします🍴

 

 

 

 

 

インスタグラムはほぼ毎日更新中です。burura0208

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート


   読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。