昨日はとっても楽しいイベントに参加させて頂きましたので早速レポしたいと思います。

 

食べることが大好きなので100枚以上の写真📷を撮りましたので2回に分けてレポしたいと

 

思います。

 

 

 

 

名古屋駅の待ち合わせ場所に指定することも多いJR名古屋高島屋の入り口前の金時計

 

からもすぐ近く、駅直結でとても便利な場所にキュイジーヌマルシェ驛 というレストランゾーン

 

があります。

 

私も名鉄百貨店勤務の時に何度かランチで訪れたことがあるのですが、そのレストランで

 

6/21(火)~7/18(月・祝)までキュイジーヌマルシェエキ 夏得祭りというイベントが行われています。

 

このイベントはなんと、ランチもディナーもチョイ飲みでもお得な758(ナゴヤ)円メニュー

 

が充実しているんです。

 

今回はその758円メニューを色々頂いて来ましたのでご紹介させて頂きますね!

 

 

 

 

場所はマリオットホテルや名鉄百貨店のすぐお隣。

 

もちろん髙島屋やJR名古屋駅から向かってもすぐの便利な場所にあります。

 

 

 

 

飲食店以外にもHibiya-Kadan Style成城石井などもあります。

 

こちらの成城石井は私もお仕事帰りに時々利用させて頂いてます。

 

 

 

 

案内が出ているのでわかりやすいです。

 

レストランゾーンは和食・洋食・中華・焼鳥・ベーカリーカフェ・イタリアンとラインナップも豊富なんです。

 

 

 

 

夏得祭りの案内も出ていましたよ~。

 

パンフレットも用意されていてそこにお得なクーポンも付いていますので来店前に頂くのが

 

おススメです。

 

 

 

 

お昼時間を少しはずして伺いましたが、ビジネスマンや主婦の方などでにぎわっていて

 

中にはウエイティングのお店もありました。

 

7店舗ありまして、今回私は5店舗伺いましたので順番にご紹介しますね。

 

 

 

 

まずはイタリアンのMACCARONI(マカロニ)さん。

 

こちらは以前にランチでも利用したことがあります。

 

 

 

 

 ランチメニューが色々揃っています。

 

こちらのお得メニューは平日のディナー限定で758アンティパストセットです。

 

金額は夏得祭りメニューは名古屋にちなんでどれも758円です。

 

 

 

 

こちらの758アンティパストセットは生ビール・スパークリングワイン・グラスワインいずれか1杯

 

と18ヶ月熟成したパルマ産生ハムがセットになっています。

 

 

 

 

こちら1皿が1人前になります。

 

塩分も強くなく、とっても美味しい生ハムであっという間にペロリでしたすまいる

 

 

 

 

スパークリング白ワインがまたよく冷えて美味しいこと!!

 

何度も書いておりますがお昼に飲むお酒が最高に好きなので本当に至福の時間でしたちゅーハート

 

美味しすぎて最初から飛ばしてしまいました汗汗

 

 

 

 

今回はお昼に頂きましたがこちらのセットはディナー限定になりますのでご注意ください。

 

ビールのグラスも大きくてこちらのビールもとっても美味しかったそうです生ビール

 

女性1人でも気軽に入れるお店なので、お仕事帰りにちょっと1杯!!という使い方は

 

もちろん女子会などで最初の1杯にもいいと思います。

 

 

 

 

いい気分になりながらすぐに移動!!

 

移動と言っても外に出るわけではないので、今回参加したメンバーさんとも話していたの

 

ですが今回みたいにハシゴして色々少しずつ頂くのもいいね~と。

 

こちらは和食のお店です。

 

 

 

 

嘉文さんです。

 

こちらはランチ・ディナーともに夏得祭りメニューを用意されています。

 

各30食限定です。

 

 

 

 

TOP画像に載せましたが、ランチの758円メニューは嘉文お造り定食です。

 

海鮮専門店ならではで新鮮なお造りを頂くことが出来ます。

 

全国各地で水揚げされた新鮮なお魚が市場直送で運ばれてくるのでお得に頂けるそうです。

 

 

 

 

この日はこのラインナップです。タイ・マグロ・ブリ・カツオ・そして甘エビです。

 

見て頂いたとおりに種類もあって新鮮そのもの!!

 

全種類頂きましたが臭みも全くなく甘くて美味しいお刺身でした。

 

赤だしとたっぷりのご飯とお漬物が付きますので男性の方にもいいかと・・・。

 

 

 

 

そしてこちらがディナーメニューで夏得祭り生セットということで日替わりで3品と生ビールが

 

1杯つくセットになります。

 

 

 

 

この日は大根とスジの煮物・お造り・エビフライとバランスがいいメニューでした。

 

出張帰りに1杯・・・とか1人暮らしの方にもいいですよね!

 

 

 

 

美味しいビールも頂けて、お食事もちゃんと出来るお得なセット内容です。

 

 

 

 

ちなみに1品メニューでお造りが550円しますのでお造りも付き、揚げ物もついてさらに

 

煮物と生ビールのセットなのでこれまた758円はお得だと思います。

 

 

 

 

嘉文さんは通常ランチメニューも充実しているので店内も賑わっていましたよ~。

 

帰りに何気にショーケースを見ましたならばサンドイッチの天ぷらというのがありました。

 

初めてみるメニューに興味津々でしたキラキラ

 

 

 

 

お隣のひさだ家さんは以前ランチに伺ったことがあります。

 

 

 

 

今回は途中2班に分かれましたので私は伺えませんでしたが、ディナーメニューで

 

国産うなぎ蒲焼きが各日限定10食で758円で頂くことが出来ます。

 

食べた方に伺いましたらふっくらして美味しかったそうですよ~。

 

 

 

 

まだまだ美味しいものをたっぷり頂いて来ましたので続きは次回に・・・。

 

お楽しみに・・・♪

 

名古屋ステーション開発様よりご招待いただきました。

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート


   読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。