日韓航空旅客拡大FAMツアーレポの続きです。


2日目の夜はソウル→釜山→慶州と移動しました。


前回のレポ→*焼肉屋さんで寝るなんて・・・アンニョン♪釜山、さらばカルビ・・・。



GYEONGJU HILTON HOTEL




釜山入りした時から本当に体調が悪く、無事ホテルに到着した時には本当にホッとしました。


ホテルにチェックインする前に近くのコンビニに寄っていただき皆さん各自でドリンクやおやつなどを


調達しました。


勝手にホテル周りは何もないだろう・・・と思っていましたがカフェやコンビニマートなどもあり結構


賑わっていましたよ!





私は夕食をほとんど食べていないのでお腹がすくかなと思い豆乳・ヨーグルト・ドールのフローズン


パインを購入しました。


が、こちらは結局この日は出番がなく翌日の朝食に頂きました。





ルームキーをもらってお部屋に入りベッドに即ダイブしたいところでしたが、この調子ではそのまま朝に


なってしまうのでお部屋の撮影と目覚ましのセット、そして入浴を


済ませた後にお顔のお手入れもせず、倒れ込みそのまま気絶したように眠り・・・夜中に部屋の乾燥で


顔がパリパリで目が覚めました。


今まで色んな国の色んなツアーに参加しましたが何かあったら連絡して下さいとガイドさんに言われ


連絡なんてしたことがなく過ぎてきましたが、この時は本当に朝起きて体調が悪かったらどうしようと


心配でした。夜中に目が覚めた時に体の調子がよくなっていたので本当にホッとしました。





慶州は連泊だったのでとても助かりました。


宿泊先はチャールズ皇太子や各国の首脳やサッカーWカップの代表選手など著名人も多く利用する


慶州ヒルトンホテルだったので快適でした。





今回はツインルームをシングルユースです。


お部屋も広く、寝心地も良く疲れも体調不良も一気に回復しました。







バスルームは水回りも綺麗で、画像はありませんがバスタブ付きでシャワーの水圧も問題なく快適、


トイレもウォシュレット付でした。


アメニティーはアメリカの高級スキンケアサロンで使用されているPETER THOMAS ROTHです。


ヒルトンホテル共通で使用されています。





無料のお水はもちろん、その他もヒルトンですから問題なく揃っています。


アイロンまでありました。


唯一残念だったのがスリッパが使い捨てではなかったことです。


広いデスクもあり何かと便利、私たちブロガーにとっての重要項目の電源類ですが110Vタイプは


1つもありませんでした。


なのでこちらではアダプター使用でカメラなどを充電し、スマホやWi-Fiなどはそのまま部屋のあちこちで


充電しました。





翌日は慶州観光がパンパンでハードスケジュールだったので、体調は悪くなかったですが念のために


ギリギリまでお部屋でゆっくりしホテルの朝食はパスし前日コンビニで購入したヨーグルトなどを


食べました。フローズンパインはすっかり解凍されいい感じに食べられました。





連泊なのでその翌日にホテルの朝食ビュッフェを利用しました。


ロビー近くのショップはツリーが飾られ、クリスマスグッズなども売っていて可愛かったです🎄


会場に向かう途中にmikiさん、満作さんに会い大丈夫??などと声をかけて頂き有難かったです。





ホテルの朝食ビュッフェ、33000ウォンだそうです。


さすがヒルトン、結構お高いですね・・・汗汗





チケット持参で会場に向かいます。


ビュッフェは種類豊富で1日目に利用できなったのが勿体なかったです。





種類が多く全てはもちろん撮影📷できませんでしたが、一般的な洋食や韓国料理もあり、パンの種類も


豊富でした。


この日は移動も多くまだちょっと体調が心配でしたのでパンはやめてお粥やサラダやヨーグルトなどを


頂きましたが、お粥は味付けがほとんどない本当のお粥さんでパンにしたら良かったかなぁ・・・と


少し後悔しました。





わかめスープではなく何故か日本のお味噌汁にしてしまい、ミスチョイスの連発でした。


これにフルーツなどを少し追加してこの日の朝食は終了・・・。





今だったらパンケーキやフレンチトーストにオムレツなどガッツリ洋食にするのになぁ・・・。


ちなみにオムレツオムレツはちょっと火が通り過ぎて硬めの仕上がりだったそうです。






集合場所のロビーへ・・・。


この日もいい天気!!そして予定はてんこ盛りのハードスケジュールですが楽しみにしていた慶州


観光が始まりますハート



慶州ヒルトンホテル GYEONGJU HILTON HOTEL 경주힐튼호텔


慶尚北道 慶州市 薪坪洞 370 경상북도 경주시 신평동 370


℡:054-745-7788


慶州高速バスターミナルから10番バスで約20分



【取材協力:日本空港ビルデング株式会社、韓国空港公社】



seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪