GOTO MALL(★)(★) でお買い物を楽しんだ後はそのまま徒歩でソレマウルへ・・・。


知り合いの韓国人の方が僕が住んでいる街はフランス人が多く住むエリアです・・・という話を聞いた


時からずっと気になっていたソレマウル。


最近はお洒落なカフェなどが多いということで韓国特集などでもチラホラ見かけるようになりました。





下の看板にソレマウルと書いてあります。


この辺りも高層マンションが建ち並び、街全体も垢抜けた感じです。


フランス人が多く住むとあってか、スイミングスクールなどもあったり今まで行ったエリアともまた


違う感じがして新鮮でした。





あんなホテルあるんだね・・・と妹ちゃんが最初勘違いしたのは可愛いスイーツのお店。


このお店何かの雑誌に掲載されていましたね。






駅から歩いて10分くらいかな・・・。


お目当てのカフェに到着です。妹ちゃんが韓国のお餅やお汁粉を食べたいと言っていて・・・。


お汁粉なら三清洞に超有名店 があるのですが、こちらのお店の方が他にも食べたい物があったので


今回はこのお店を選びました。


オーダーはカウンターで・・・日本人とわかると日本語メニューを見せてくれました。


私はめずらしく散々迷った挙句、かぼちゃのパッピンス、妹ちゃんが小豆のお汁粉に・・・。


お汁粉は他にかぼちゃやさつまいもなど魅かれるメニューもあります。






お餅や伝統茶などを扱うカフェですが、韓屋造りとか韓流ではなくいたってスタイリッシュなインテリア


です。


ですが、地元のマダムが入れ替わり立ち替わりやってきて一時はソファ席が満席になるほどに。


人気のお店だということがわかります。






店内には綺麗なお餅のケーキやお茶、お餅なども販売されています。






今回は初めて食べたナツメチップがあまりに美味しくて、帰りにお土産を含め数点お買い上げしました。






真鍮の器に入ったパッピンスとお汁粉が運ばれてきました。


お汁粉にはシナモンが結構かかっていました。姉妹揃って得意ではありませんがシナモンロールとか


アップルパイみたいな洋菓子系のシナモンとは違って問題なく食べれました。


ホットクも食べれるし不思議です・・・。


中のお餅も冷めても固くならず柔らかくて美味しいと妹ちゃんが喜んでいました。


パッピンスは通年食べられる人気メニューで1人用と2人用の大きな物もあります。






さらさらのミルク氷に甘さ控えめのふっくら小豆に自然の甘さのカボチャペースト、そしてアクセントに


なるナツメチップがたっぷり・・・わらび餅も乗っています。


何もかも美味しかったです。かぼちゃやさつまいものお菓子もシナモンが入っているものが多いけれど


こちらはシナモンも入っていなくてどれも自然の甘み・・・小豆も美味しいですがかぼちゃがとっても


美味しかったですすまいる


真冬に食べたのでさすがに最後の方は寒くなりましたが、何よりナツメチップが感動的な美味しさでした。


サムゲタンとかに入っている丸いタイプは苦手ですがこのチップは本当に美味しい。


しかも疲労回復・貧血・立ちくらみ・めまいなどにも効果的で免疫力もseiするのでこの時期悩まされる


花粉症にもいいのだとか・・・。アンチエイジングにも効果的とかで女性には嬉しい食材です。


とにかく初めて食べる味にはまってしまい、特に妹ちゃんがあまりに気に入ってお土産分も他のものに


変えて自分で食べてしまったくらい笑






こちらのナツメチップはかなり高級で、大きい方が10,000w、小さい方が3,000wでした。


後日別のお店で購入した物が比較的量も多くて安かったのでまたレポします。





この日もいいお天気・・・。


お餅なので結構お腹も膨れて、またまた腹ごなしに歩いて駅まで・・・そしてそのまま地下鉄で再び


明洞に向かいます。




タムジャンヨッペ クッカコッ 담장옆에 국화꽃


ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 92-3 서울특별시 서초구 반포동 92-3


℡:02-517-1157 月~金曜日9:00~23:00 土・日曜日・祝日10:00~23:00 LO10:30


地図・クーポンはコネストさんから(★)




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 読者登録してね burura1をフォローしましょう


  ハート♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪



  
 



buzz KOREA

buzz KOREAhttp://www.ibuzzkorea.com/jpn/ )は、韓国に関するあらゆる情報を発信


シェアするグローバルプラットホームサイトです。


Touch Korea Tour

Touch Korea Tourhttp://www.ibuzzkorea.com/touchkoreatour/jpn/tkt_index.html )は


2011年から韓国観光公社が全世界を対象に広告、プロモーション、SNSを含むオンラインを


通して実施している“Touch Koreaキャンペーンの一環です。