2017年04月08日(土)

言葉だけでは伝えきれない。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
言葉だけでは伝えきれない。

「有り難う」とは、ただ感謝して受け取ること。
とても返せないからこそ「有り難う」。

強いて言うなら、
しっかりと受け取り、己の血肉にしていくことが、
出来得る限りの返礼だと思う。
そして、
言葉だけでは伝えきれないことを、どうしてもすぐに伝えたいからこそ
「ありがとう」
と述べるのだと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月07日(金)

今朝の泥だんゴケ。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
投稿写真

今朝の泥だんゴケ。

あいにくの曇り空。
泥だんゴケには、いい天気かも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月06日(木)

目が座ってても、心がウキウキしてるならいいと思う。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
目が座ってても、心がウキウキしてるならいいと思う。
心が沈んでても、白目が浮いてたら眼科が先だと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月06日(木)

月のない夜、

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
月のない夜、
強風に吹かれて揺れる桜もきれいだと思った。

スポーツも、芸術も、
観賞するよりも、つくるほうがたのしい
と気付いた。

美術館や博物館があるのは、
観て知るためより、むしろ、
実際に自分でつくる参考にするため
かもしれない。

あくまでも可能性の話。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月06日(木)

レベル35になった!

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
レベル35になった!

さくらのよさ が わかるようになった!
しゃしんは みるよりも とるほうがたのしい
とおぼえた!

さくらのしゃしん を とりわすれた。
わすれっぽさ は かわらなかった!

しゅうちゅうりょく が きれてしまった!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月06日(木)

窓辺に笹。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
投稿写真

窓辺に笹。
去年の暮れにホームセンターで見かけてふた株購入して植えました。

モルモットがモリモリ食べられるくらい伸びるといいけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月03日(月)

「わからない」と「知りたい」は、よく似ている。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
「わからない」と「知りたい」は、よく似ている。
知りたいことだからこそ「わからない」と思うし、
わからないことだからこそ「知りたい」と思う。

既に知っていることや、別に知りたくもないことについては、
初めから「わからない」とさえ思わないだろう。
そもそも興味がないのだから。

わからないことについて「わからない」と言えるようでありたい。
きっと、そこからすべてが始まっていくのだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月02日(日)

痛かったー。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
痛かったー。
さあ寝よう、と部屋の明かりを消してベッドに入ろうとした瞬間、
左足の爪先を全力で突き指した。

おかげで左足が今も暖かい。
ちなみに右足は冷たい。
「突き指が冷え性対策になる」なんて知らなかった。
ちょっと荒っぽいけど、痛いのさえ我慢すれば手っ取り早い方法かもしれない。
おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月01日(土)

自宅の駐輪場のコケ。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
投稿写真

投稿写真

自宅の駐輪場のコケ。
コケを育て始めてから、近所の舗装路に自生するコケも目につくようになった。

今日は、いつもより色が濃い。
うちのコケよりも元気そうだし、何よりも渋い。逞しい。
いいなー。

人工物にも自然は宿る。
あたり前か。人工物も元を辿れば自然なのだから。
うちの泥だんゴケも、絶賛生育中。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月01日(土)

桜や月を愛でるのと同じように

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
桜や月を愛でるのと同じように
呼吸や脈拍や筋肉痛を愛でたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。