2017年11月07日(火)

すべては一抹の夢。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
すべては一抹の夢。
だから虚しい?

・・・違うね。
だからこそ大事にするのさ。

たとえば、敵でも、味方でも、
この星の構成員であることに変わりはない。
別に、「敵も味方だと思え」なんて言うつもりはないし、そんなことは思ってもいないよ。
だって、憎いから敵なんでしょ?

憎いものは憎い。
・・・でも、その気持ちも含めて、やっぱり一抹の夢なんだよ。
その憎い敵もまたこの現実の一部である、という事実に変わりはない。
全部ひっくるめて、これが現実の姿なんだ。

だからこそ、ひとつ、ひとつ、
噛み締めながら大事にしていこう。
すべてを焼き尽くす灼熱の太陽でさえ、
あんなに遠く離れれば、淡々と膨大なエネルギーを日々送り続けてくれているのだから。

もしかすると、
近すぎるから敵に見えるだけ
なのかもしれない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まこっちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。