2017年10月23日(月)

助けてください。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
助けてください。
やれるだけのことは、自分なりにしてきたつもりですがどうしても及ばず、なかなか現実や体調が追い付きません。
今週、adhd専門医に転院しますし、ヘルパーさんにも来てもらえるようになったので、
全体的に良い流れになってきているとは思いますが、まだ始まったばかりで先は長そうです。

いま肝心な時期ですので、なんとか乗り切りたいです。
日頃から助けてくださっている方には大変失礼で申し訳ない話ですが、
もう一踏ん張りするためには、もう少し助けが必要だと考えました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まこっちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お久しぶりです

>夕凪さん

お久しぶりです。
痛み入ります。
コメントをくださりありがとうございます。
このような記事にコメントすること自体、たいへん思い切りの要ることだと思いますので。

私も大変よく覚えています。
「地球は本当に丸いのか」という問いは、
より正確に表現するなら、
「私たちがふだん『地球はまるい』と言う時の『まるい』というのは、『ピンポン玉がまるい』と言う時の『まるい』と同じ意味か」
転じて、
「『地球はまるい』ということを私たちはどのように認識しているのか」
ということですよね、きっと。

でも、こうして長々と書くと、やっぱりインパクトに欠けてしまい肝心の問いが薄れてしまうので、
やっぱり「地球は本当に丸いのか」と端的に問うたほうがいいのかもしれません。

こちらこそ、あまり関係のない返信をしてしまいすみません。
お蔭様で少しずつですが状況は進展しています。
来週から転院先のリハビリに通うことが決まり、体調も徐々に戻ってきました。

また何か気になることがあればコメントください。
いつでもお待ちしております。

1 ■お久しぶりです

私のようなものが、軽率に言える言葉がなくもどかしいのですが…

8年前、父が亡くなった際にブログを作って気持ちを吐き出すことをオススメいただいて助けられた者です。
(自分が書いた記事を読み返すと半年前のものでも「この記事を書いたときの精神年齢が恥ずかしい」と思ってしまい、実際の公開日より前にしてしまっているので2008年の記事もありますが実際は全てまこっちゃさんにアメブロを教えてもらった2009年後半以降の記事です)

今は退会しましたが、8年前にmixiの「死が怖い」というコミュニティーで初めてお世話になりました。

今ふと「地球は本当に丸いのか」という記事を読み返したくなり訪問いたしました。

この記事に対するコメントになっておらず、すみません。
私は相変わらず、支える側の人間になりたくて、けれど強さが足りず支えられてばかりで…この記事を見たにも関わらず少しも助けられない自分に腹が立ちました。

何もできないことが悔しくて、申し訳ございません。
ただ苦しみが緩和することを祈っております。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。