2017年04月12日(水)

桜が美しいのは、すぐに散るから。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
桜が美しいのは、すぐに散るから。

桜が教えてくれているのは、
限りあるものの美しさと大切さ。
限りある時間の尊さ。
価値は、限りある時間にこそ宿っている!

地球上のあらゆる生命を育んで燦然と輝く太陽でさえ
桜の咲く頃には、ほとんど見向きもされず、
あって桜の引き立て役か、せいぜい脇役。
なぜか?
当たり前すぎるのだ、その存在が。

どんなに奇跡的なことも、繰り返し起これば当たり前になってしまう。
太陽の存在とか、あなたや私がこうして生きていることとかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まこっちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>高橋 和也さん

はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

いろいろ共感してくださったようで、ありがとうございます。
ただ、あいにく浅学な私には、おっしゃることの意味が今ひとつ判りかねます。
言葉の使い方なども、私のそれとは異なるような気が致します。

例えば、私は、
欲や心の乱れも含めて人類もまた自然の一部である
と理解しております。
日頃から自分のことで精一杯ですので、とても世界を救うことまで考えが及びません。
「1つ」という概念もまた人類が生み出した想像の産物なのではないか、
などと悩んでしまうこともあるような体たらくです。

ご希望に沿えず申し訳ございません。
ご容赦くださいませ。

1 ■はじめまして

突然コメントを入れてしまい大変恐縮に存じます。

突然ですが貴方が書かれている文章はとても私の心にしっくりと馴染みました。懐かしささえ感じます。またなんとなくではあるのですが私と過去に於いて(現世過去世問わず)深いご縁があったのではないかと感じております。私は地球上に災いが多発する原因がはっきり感じ取れるようになり、解決策はただ1つだと理解しています。そしてその策は恐らく貴方の答えと重なると思いましたのでコメントをさせて頂きました。宇宙の波動と地球の波動、それに人類の波動が調和してことが自然の摂理であるはずが、人類の欲と心の乱れが調和を乱しバランスを大きく欠いてしまっていることが要因です。恐らく今年が世界を救うことができるギリギリの極みような気がしています。このままだと地球は過去がそうであったように再びデフォルトを迎えてしまうでしょう。

貴方もそう感じていらっしゃるのだと理解しました。私にも何かできることがあればお手伝いをさせていただけませんか?私は無力ではありますが、誰にも真似のできない行動力だけはあると自負しております。恐らく利権にしがみ付く多くの抵抗勢力による障害が予測されますが、私には一切恐れがないので突破口を開けることはできるのではないかと思っております。デジタル機器に疎いものですからどうやって連絡を取ればよいかわかりません。取りあえず明日日中にここを覗かせていただこうと思います。

ご連絡をお待ちしております。高橋

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。