2007-05-03 01:38:09

ヒカリゴケ1

テーマ:ブログ

みなさんはヒカルの碁という漫画をご存知ですか?原作はほったゆみ、漫画は小畑健、監修は日本棋院所属の女流棋士・梅沢由香里さん。世間に囲碁ブームをもたらしたこの漫画を今日は紹介していこうと思います。


まず、題名を見て驚きましたね。碁ですよ?碁。ファンタジー気質あふれる少年ジャンプから囲碁の漫画が出るなんて誰が想像したでしょう。その斬新さに気をとられて読み始めました。まず主人公が行き着けの酒場でおじさんと喋っていると、おじさんの友達が航海から帰ってきて変な実を持っていた。それを食べるヒカル。すると手がゴムのように伸びる病気にかかってしまった。この病気と仲間の航海士ナミの病気を助けるため、ある医療の島へ辿り着いた。そこで、根は優しいトナカイ人間がヒカルのケツに角をぶち込むという治療にとりかかった。これにキレたヒカルの後輩中川。中川は中川グループの御曹司で世界の五本の指に入る大金持ちだ。「やめろ!先輩のケツは僕のケツだ!」ヒカル「うるせぇ!てめの租チンにはもう飽きたんだよ!」麗子「もう二人ともやめて!」そこへ止めに入る後輩の秋元カトリーヌ麗子こと秋元麗子、また彼女もあなどれない金持ち。「どうして二人は私を使わないの?私ならいつでもOKなのに」ヒカル「うるせぇ!女には興味ねえんだよ!くらえ鬼の手!」麗子「ひでぶ!」。ちなみにヒカルの左手には、昔、生徒を守るために封印した鬼がやどっている。中川「先輩、僕も手を貸します!みんな、オラに元気をくれ!元気玉ぁあああああ!」麗子「ぐはっ!てめぇらいい加減にしろ・・・もう怒ったぜ!オレの力を120%解放してやる!」麗子の姿は見る見る変貌していきまるで妖怪のような姿になってしまった。さらに肩に乗っていた麗子の兄を空へぶっ飛ばし麗子は麗子120%になってしまった。と、その時、「パン!」と銃声が鳴り響き麗子120%の額に銃弾が命中した。冴羽「あんたのそんな姿だけは見たくなかったぜ」女には決して手をあげないモッコリ寮さんが麗子を射殺した。そんな特大ニュースを逃してはおれないと、当時、大山倍達の生涯を書こうか迷っていた梶原一騎は、悩みに悩んだあげく空手バカ一代を書くことに決めた。そんな時、ヒカルの元にある一通の手紙が届く「ハンター試験に合格しました。これであなたもハンターです。」続く

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-05-03 01:21:23

missテリー

テーマ:ブログ

昨夜からどうも眠れない


晩から朝までずっと起きてる


布団の中で


ただ


雲の動きはわかる


なんとなくだが


わかる


風に流されてるんだろうなってことぐらいは


でも


動きは繰り返し起こるもんでもない


北風が吹けば


寒いし


南風が吹けば


暖かい


結局変わらないわけ


なのに眠れない


すごく


苦しい


そして


哀しい


ペコでございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。