ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。


テーマ:


 先週、意気揚々!鼻息荒く柏島・ビローまわりへ磯釣りに行ってきました。

 今年に入って一匹もグレを釣ってないわたくしブリヒロシ!上物釣り師にとってまさに正念場の釣りです。



そんなリービン・オンザ・エッジなブリヒロシにパンチ師匠から、朗報!


師匠「柏島のビロー、尾長が入れ食いぜよ!行くか?。」

ブリヒロシ「御意!。」


しかし、一抹の不安が・・ネットや仲間から情報を収集しても柏島で尾長乱舞の朗報がないからです。

パンチ師匠のアンダーグラウンドな組織からの
秘密情報なのかしらん???

まあ、迷わず行けよ!行けばわかるさ(笑)。


海の様子は、風はあまりありませんが予想通りウネリがあります。



上りの激流のカジヤノキリ、カジヤ裏、サルノコシカケ・低場・高場と太公望を降ろし、僕達が
向かった先は、



水道です。

はい大ウネリ!完全にアウトです。




しかし未練タラタラの、このお二人。

何故に水道にこだわるの?そんなに状況がよいのか?

水道メチャクチャ食いよるが?
と正直者のカズ兄さんに聞くと、



カズ兄さん「グレ?食いよらんぞ。今日は、カメノテ採りに来たがやけん(笑)。」

・・・???(涙)

どうやらこのお二人、今が旬のカメノテを採りに来たのが目的のようです。

パンチの野郎💢騙しやがって💢

後ろでパンチ師匠が笑ってますがな(涙)。



宿毛の夜の帝王 良一キャプテンと協議した結果、ウネリが収まるまで池田バエで待機。

しかし、場所取りのため一人降りることに・・。

・・何?何?この感覚?デシャブは?







数秒、船のホースヘッドから僕のロッドケースやバッカンが水道の磯に投げられてます(涙)。

そして大ウネリの中、ツルツル滑る水道の磯へダイブを強いられる私ブリヒロシ。

「前回と同じやないか~い!」

絶叫するわたくしブリヒロシを
笑う師匠達。

師匠!前がよく見えません。何故ですか??それは瞳が涙で一杯だからであります。

ツルりと、足を滑らせズッコケタわたくしをゲラゲラ笑いながら去って行く、パンチ師匠とカズ兄さん・・・楽しそうでなによりです(涙)。



後編へ続く。




涙そうそう。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。