前回の記事からまったく更新せず
目まぐるしく遠征に走り回っておりました(@_@)
※言い訳

これから、その遠征のレポートを
UPしていきたいと思います!
お付き合いくださいませ。

本来なら時系列順にUPしたいのですが
※因みに
福岡→大分→大阪→京都→大阪

今回はBuri Camaの歴史の中でも
一番思い入れが強い
松尾大社 草雲会(そううんえ)
から先にレポートさせて頂きます。

この 草雲会、10年間続いた催しでしたが
なんと 今年が【最終回】でした。
ブリカマはまだピヨピヨな2009年から
7年間、神様に芸奉納させて頂きました。

わたしやブリカマの芸人人生は
この松尾大社さまで拓いて頂き
全国からいらっしゃる沢山の方々とのご縁を
紡いで頂きました。


そんなブリカマのファイナル、
草雲会での芸奉納は
湿っぽく終わらすのではなく
最後になればなるほど
ブチ上がろう!!!!
と決めました。

さあ!それでは
ブリカマの
松尾大社2016 草雲会ファイナル!
芸奉納をレポートします。

撮影してくださったのは
大好きな大阪のカメラマン
野口英一さんです!
圧巻のお写真をご覧あれ!



RIZE

月の王様、ムーン(キャンディ)



の王様、スター(キダム)




太陽の王様、サン(ピンQ)

こちらの作品、お気づきだろうか
2015.12に上演した
【THE SUN】
の冒頭シーンなのだが
ファイ(月)、ポム(星)のキャスティングを
ブリカマ結成メンバー
キャンディ、キダムに入れ替え

【KO SUN】(古参)

でステージングしているのです!!

まさに今回の松尾大社は
ピンQ、キャンディ、キダム、レイコ
の一番古い【古参】で担う!と
覚悟したので気合いも違います。



真っ赤な太陽

太陽のこども・サンがマントを脱ぎ捨て
拝殿を走り回る!



無邪気なサンのハチャメチャなダンス!



世界が大好きみたい!



と、おもいきゃイタズラで締める!




ゴージャス

サンのあとに現れたのは
ロコモコ太夫さま!
※天丼太夫さまが出ないのに
3年連続で松尾でオンステージ
とはさすがモコさま!!www



不機嫌な表情も手練手管のひとつ?




フライデーチャイナタウン

モコ様と入れ替わり登場したのは
夜のジャスミンこと
マリー・アント・ワキダム
※段々いつも通りの展開にwww



わたしも異国人ね~♪




TORA TORA TORA

今までのアヤシイ(?)雰囲気を一蹴し
おキャンがおキャンに踊り狂う!




昨年までの重役(アタマも荷も重い)
天丼太夫さまから解放され軽々楽しく踊る!
イイネ!!



そこへ虎の親方(!?)が、、、、




ジュリアナを踊りまくるふたり、、、


果たして【虎の親方】は
一体誰なのか、、、!?



続く!!






AD