ぶり助の家

極低出生体重児として生まれた息子、ぶり助の成長ホルモン治療や日常について書いていきます。


テーマ:

長らく放置してしまいました。


風邪をひいたり、風邪をひいたり、風邪をひいたりバタバタでした~

風邪ひきすぎ!



で、先日、内分泌外来受診でした


身長 100.2㌢


ついに、100㌢超えました~~~~~!

先生にも『おめでとうございます☆』と祝福されたぜ~!



治療が1年過ぎたころから、伸びが少なくなったのよね~


ま、最初の1年は、すごく伸びるけど、2年目からはあまり伸びないってのは

聞いていたので、教科書通りだね!


ちなみに、今月から、0.7㍉を週5回になりました!

幼稚園の並ぶ順、前から二番目だったのが、三番目になりました!

たぶんこの先、123あたりを行ったり来たり、抜かしたり抜かされたりって感じなのかな~

と思います!







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々すぎる!

毎日バタバタ&ヘトヘトの日々を過ごしていました。


さて、ぶり助の成長ホルモン治療ですが、


10ヶ月までは順調に伸びていました



今月(11カ月)は、なんと、



前月と全く同じ……


1ミリも伸びていない!


9月の時 身長 96.7㎝

10月   身長 〃



ま、そういう時もあるよね~!







DSをおばあさんに買ってもらって夢中~
ブロックとかで遊んでくれるといいんだけどね(*´▽`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、内分泌外来でした。


今回は、


94.7㌢


前回より、1㎝伸びました!


毎月きちんと伸びていて、嬉しいです☆



今のところ、何の問題もないように思います。


が、3週間前に、首のリンパあたりにしこりを発見。

発見した時よりは小さくなっていたので、悪いものではなさそうだけど、素人ではわからないので

担当の先生に診てもらったら



大丈夫でした~☆


よかった!



あと、髭が増えた気がする。

でも、私も夫も髭が濃いんだよね~

私なんて、一応女性なのに、髭が濃い(涙


なので、これは遺伝なのか、成長ホルモン治療の影響なのかは不明。


写真は、祖父母と健康センターのビアホールに行ったときの画像。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





鰹節削り器買いました(*^_^*)
小さい頃、祖母の家に泊まりに行くと、祖母がこれで鰹節を削っていて、やりたかったけど、危ないからやらせてもらえなかったなぁ~

早く使いたいぜ☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




毎週木曜は、会社にヤクルトレディーが来るので、

いつも、青いヤクルトを買っていたのだが、毎日のヤクルトに飽きてきたようなので

最近は、ジョアにしてます☆


このピーチ、剛力ちゃんプロデュースらしいんだけど、私は美味しいと思うが、

子供たちには不評…

ピーチの前にあった、オレンジも不評だった…


ジョアを飲んで、仕事のやる気が出れば最高なんだけどね~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。