仙台駅でずんだシェイクを飲みました。マツコがテレビで紹介していたみたいです。


ちょっと甘すぎだったかも!


牛タンはあまり好きではないのでパスしました。


東北はやっぱり海鮮がおいしかったです!


image

AD


image


台風の影響があって心配しましたが、なんと船は出航してるとか!


救われましたー!!!!


風邪や霧だと運休するみたいですが、雨なら出航するみたいです。


我々は松島湾1周クルージング!50分間の船旅です。塩釜行など3種類ありました。


何しろ日本三景!台風でもお客さんいましたよ!中国人観光客も!


安芸の宮島も行ったことあるので、あとは天橋立ですね!


残念ながら雨でした。晴れてたら絶景だったでしょう。でも、暑くなくてよかったかもです!


来年の旅行は晴れますように!


翌朝は晴れました!




image

image


image



image


image


image


AD

こうやって一品一品サーブして頂くだけでありがたすぎますね!


終わったあとは片づけなくていいし!最高!


お料理はとてもおいしかったのですが、そうそうに食べ終わった子供たちがまーだーまだーの大合唱!

いつになったらゆっくり食べられることやら!


こうしてにぎやかに食べるのもいい思い出かな??


子供たちにもお子様ランチとかでなく本お子様用の格的なお料理が!


順不同です。



image

image

image

image

image


image

image

image

image


AD

松島は牡蠣や穴子が有名!ということで穴子丼を頂きました!


タクシーの運転手さんおすすめのさんとり茶屋で!


長男は穴子丼2/3をペロリ!次男はお子様ランチにしましたが、私のたれのついた御飯を半分以上もりもり食べていました!


美味しい穴子でした!


そして津波がここまで到達しましたという表示も。忘れてはいけない震災。


image



image


image

ホテルは小松館好風亭さん。


パパがベッドだと出張みたいでやだ!ということで和室が必須です。


あいにくの雨でしたがキッズスペースもありホテルの方がおもちゃをくれたりして子供たちはハッスルしてました!


どこにいっても相棒がいるから盛り上がってくれるので助かります。


ホテルの方たちは親切丁寧な接客でした。


お風呂やお部屋から松島湾を眺めることができ旅行気分を堪能!


出産してからは大変過ぎて旅行どころではない!という気持ちが強かったのですが、子供が小さいうちしかいけないし・・・・・これからはいろいろ行きたいなーと思いました!


子供たちがキッズスペースで遊んでいる間に私はラウンジでコーヒーを飲みながら家庭画報を熟読!いやーよかったですよ!ブログには載ってないことがたくさん書いてあって読み応え十分!ホテル特集とか!


その間パパはお部屋で熟睡。


今回は朝も夜も子供たちは男湯でトイレも男子トイレで!トイレに一人で行けるってだけで本当にラクチン!


夕食の後はホテルのバーでパパと二人お酒を飲みました!


いやー何年ぶり??


こういう時間も大切だなと思いました。


といっても、ホテルの浴衣にスリッパですが・・・・・




image



image


image

image

image

image



image



家族旅行で仙台松島に行ってきました。


なぜ仙台かといえば・・・・・

私はハワイでもよかったんですよ!笑!


でも、新幹線大好き東北新幹線E5系はやぶさ大好き!な次男の為にはやぶさに乗ることに決定!


まずははやぶさありきで!笑!


青森とかいろいろ考えましたが、パパの会社の保養所というか保養契約しているホテルが仙台松島にあったので松島に決定!


会社の保養契約しているホテルはこういった家族向けファミリータイプのホテルからディズニーホテル、コンラッドとかシティホテル、海石榴とか旅館などなど様々で割引率も様々です。かなりお安く泊まれるのでありがたいです。


台風も心配でしたがとりあず東京駅まで到着。


久々のラッシュに驚きました。


E5系東北新幹線はやぶさとE6系秋田新幹線こまちの連結。奥に見えるのは東海道新幹線N700系A。

はやぶさとこまちは盛岡で分かれます。


image


山形新幹線E2系やまびこと新しいE3系つばさ!


何事も知識があると楽しみも深まります。
image

上越新幹線E4系たにがわ。2階建てです。


image



image

はやぶさのグランクラスのマーク!これを撮影する人続出!


image


image