小さいころの臨海学校なども含め3回目?くらいの鴨川シーワールドでしたがかなり楽しめました。


そもそも水族館てアシカのショーとかどこでもやっているものだと思ったら鴨シーみたいに立派なショーじゃないんですよね・・・・・・


シャチのショーとか大迫力で!2回も観てしまいました!何度見てもスゴイ!


シャチってイルカや鮭、ニシンなどを食べるらしいのですが、どうやって技を覚えさせたのですかね??よく人間が食べられなかったな。


セイウチとかトドも大迫力で私も楽しめました!


私が子供のころからリニューアルしているのでしょうか??水族館みたいな魚の展示も工夫されていてイマドキ仕様になっていました。


軽食なども昔ながらのアメリカンドックやかき氷みたいのもありつつ、イマドキな(といってもそんなにスゴイオシャッレってわけではないけど)カプチーノとかもありました。


予想以上に楽しめた鴨シーでした!



NCM_1057.JPG



NCM_1055.JPG



NCM_1054.JPG



NCM_1053.JPG



NCM_1056.JPG



AD

鴨川シーワールドに一泊で義両親と私達家族4人で行ってきました!


特急わかしおに乗って!


私もママ鉄のはしくれ!特急わかしおに乗れる!とテンションあがりました。いろんな電車に乗ってみたいですね!


ホテルのプールで遊んだり海で遊んだり!


プールでは昨年は怖いもの知らずで水もへっちゃらだった次男が怖い!怖い!と大騒ぎ!水際まで来ては俺も入る!と言って、やっぱり怖いー!怖いー!と言ってました。


一昨年、ちょうど今の次男と同じ頃の長男はやっぱり怖い怖いと恐れてましたが、幼稚園の水遊びで鍛えられたのか、さっそうと水に入り、バシャバシャやっていて成長を感じました。


アクシデントもあり、海には私が子供を二人連れて行ったのですが・・・・・


絶対に子供達の手を離さないようにしなくては!絶対に海難事故などに遭ってはならないっっ!と強い気持ちで挑んだら!


子供たちが怖いーーー!怖いーーー!と私にしがみついて、とりあえず安心でした。


とにかく、せっかく海に来たんだから足を水につけなくちゃ!と無理やり波打ち際まで連れて行きました。


パパと一緒ならもう少し怖くなかったかな??



NCM_1050.JPG



NCM_1049.JPG



NCM_1067.JPG


NCM_1066.JPG


NCM_1069.JPG

AD