♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

昨日は幼稚園のお迎えの時間に豪雨で・・・・・・・・・

小学校からもお迎えに来てくださいと言われ・・・・・・・

 

いやー大変でした。

 

夕方、ちょうど空手に行く時間にも降られ・・・・

 

本当に昔の夕立とは違ってゲリラ豪雨やばいですね!

 

今日はクリーニング屋に行ったら休みでした。

 

その後吉祥寺の東急にパパのズボンを取りに行き、ピアノの先生へのお中元をすっかり忘れていたことを思い出し、小ざさで最中を買いました。

 

あーもう夏休みが始まるー!!

 

予定をあれこれ書きだしてみました。

 

7月はいろいろ予定でいっぱい!!!

 

家庭学習もがんばりつつ充実した夏休みにしたいものです!!

 

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は井の頭公園西園で行われたみたか商工まつりに・・・・

 

暑い・・・・

とにかく暑かったです。

かき氷が天然氷で美味しかったです。

 

仮面ライダーショー。子供がたくさん!

ライダーが登場するまでのMCの話が長い長い。

これでライダーショーは2回目ですが、もういいかな。

 

 

月曜日はパパの仕事用のスラックスを東急で買って市民プールへ・・・・

あっという間に夏休みだな・・・・

 

 

imageimageimage

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い暑い暑い!!!

 

そんな中昨日は日中3時間クワガタ採りに!!

長男のお友達二人と次男とお友達ママさんと私!!

 

背の低い1年生とほとんど身長の変わらない次男。

口も達者で運動神経もいいからみんなから特別扱いされず、いつもビリで、自分だけできずになくこともしばしば。

 

でも、自分の学年になると圧倒的に優位な立場になれるんだから、この涙も無駄ではないはず!!

 

お友達はパパさんがプロナチュラリストかよ!!ってくらい虫取りのプロ!!

 

夜の部19時半~20時までのカブトムシ&クワガタ採りはパパさん大活躍て一人1匹クワガタを頂き満足した様子。

 

それにしても井の頭公園から玉川上水は本当に緑がたくさんあって子育てには素晴らしい環境。

 

私は長袖長ズボンに虫よけスプレーをがっつりかけ腰から蚊取り線香をぶら下げて歩いていましたが、虫がよってこないからやめてと言われてしまいました。

 

imageimageimageimage

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達が学校と幼稚園に行っている間に母のお見舞いに。

滞在時間1時間ほどですが母が喜んでくれます。
ただ、幼稚園に送った足で電車に乗りお見舞いから幼稚園に直行。

朝、出発前に夕食の下ごしらえで、下校後は公園に!って凄いハードスケジュール。

早く退院できないかなあ?

井の頭公園駅の近くに意識高い系パン屋を発見。

早速食パンを買いました。

美味しいけどお値段が。。。


{18C28006-33B7-44C0-9595-FE8214F5A42A}

{025AEED6-69E4-457E-94D6-A74A13F5A9D1}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノのレッスンがお休みだったので、井の頭公園で開催されていた出張プレーパークに参加してきました。

ターザンロープも公園の遊具より、こうやって木に縛ってあるほうが楽しそうです。

焚き火は禁止なので、炭火でマシュマロを焼いたり。

蚊がたくさんいましたが、親子で長袖長ズボンだったのでどこも刺されませんでした。


{E6B2B3C1-A55F-4A47-B800-B3D018DBA044}

{90694392-3A34-4B31-9380-B94D170EC3D7}

{1B3238FC-88CC-4787-9652-C2A41E609C7B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男の幼稚園ママとOG会

卒園してから少ししかたってないのに懐かしい!

たくさんおしゃべりしました。

ガレージコーヒー。
カフェというより、セルフサービスだしスタバみたいな感じ?

コーヒーふ美味しくてケーキはまあむあ。

居心地はいいよ!
{2D11EFE4-27CC-4A2E-B780-58D21DAF4034}

{BB8374A5-79F9-4DB1-B28D-1C81599231C8}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の幼稚園の時のママ友とモーニング!!

マダムがフランス人のお店で本当にフランスのカフェっぽいです!

 

ゆっくりおしゃべりできました。

同じお店に幼稚園の他のママ友グループいました。

 

幼稚園時代の話や小学校の話など、話はつきませんね。

いやー、これからもずっと仲良くしていきたいです。

 

imageimageimage

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっつも閉まっているジェラート屋さんが開いていたので食べました。

 

なんと木金土日の14時~17時のみオープンなんだそうですよ!!

 

以前は揚げ饅頭屋さんだったドンキの裏あたりのお店です。

 

そして私が美味しいと推奨しているエペというパン屋の2階のイタリアンがやっているジェラート屋さんみたいです。

 

ランチタイムが終わってディナーまでの時間ジェラート屋さんて感じなのかな??

 

レモンといちごにしましたが美味しかったです。

 

そして土曜日は運動会。

暑くて暑くて・・・・・

子供たちは頑張ってました。

私は軽い熱中症気味なのか頭痛が・・・・・

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノの練習とレッスンを頑張ったらサーカスのクレープが食べられるというシステム!!

 

長男はお気に入りのバターシュガー230円を食べてました。

230円ですが、パリで修行した本格派!!

 

私も次回は食べようかな!!

ラムレーズンはラムたっぷりで子供は禁止の大人の味なんです!!

 

image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。