♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

やっとモルディブの写真を現像しました♪

パソコンでみるよりやっぱりイイ☆


私はプリタクどっとこむというネットショップで注文してます!

1枚11円で注文後翌々日にはメール便にて郵便受に届けてくれるので本当に安くて便利です!画像も綺麗ですよ☆


次の旅行も楽しみです♪


♪ブレンダのおいしい時間♪-200907222338000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アンサナで買った紅茶!バンヤンツリーにも同じものが同じ値段で売られてました。




アンサナで飲んだ紅茶がとても美味しかったので!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




ぼったくり疑惑のチョコ!!


母が美味しいといってくれたからよかったですが!!


ロッテのチョコの3倍はするような・・・・・




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




フレーバーティー!!


美味しいのかな??皆様冒険してすみません・・・・・




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




お世話になったガイドブック!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




そして、もらったスリランカ航空のテレフォンカード!!


美人さんでしょ!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかかなり疲れていたので珍しく4時間通して眠れました。




カレーです。野菜カレーを頼んだらベジタリアン優先とか・・・フィッシュカレーも美味しかったです。




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




胃が疲れてる割には食べてました。




そしてスリランカ航空のスチュワーデスさんは美人揃い!!


大韓航空、中華航空と同じレベルでしょう!!


途上国のほうが美人度は高い気がします。




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーレ空港は意外と大きくてびっくりしました。




リゾートではチョコレートなど定番お土産の品がうってなくて・・・・そのリゾートのボディクリームとかアロマキャンドルとかお香とか高級なものはありましたが。






♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




結局、マーレ観光で連れて行かれたお土産もの屋さんで買いましたけど・・・・・約10個入りチョコが15ドルとかぼったくり価格で・・・・結局12ドルにまけてもらいましたが!!




空港でも板チョコが(やや大きめ)10ドルとかで、お土産物屋さんよりさらに割高でした。


まぁ物価も高いしモルディブの素晴らしい自然への寄付だと思うことにします。






♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




夫のアールグレイはとても美味しかったです。




私が飲んだチャイは本格的でジンジャーやシナモンの香辛料が強くて甘くてちょっといまいちでした。




空港ですがとても雰囲気のよいカフェです。






♪ブレンダのおいしい時間♪ border=





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよモルディブ最後の日!!




やっぱりタイガービールとフルーツスムージー!!


私はこのキュウイとグリーンアップルとヨーグルトのフローズンが一番好きでした!!




あと甘くないフライドバナナも美味しいかったです!!






♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




バーの雰囲気も最高でしたね!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




夜の景色もロマンティック♪




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




また訪れたいです!!


さよならアンサナ!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




夜、ライトの下にはたくさんの魚が!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーケットも観光しました。




南国フルーツや野菜などが売られてました。




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=






♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




カツオなど!!


モルディブにも鰹節はありました。




ムスリムなのでフレッシュな魚はNG!!


マグロ美味しそうなのにーーー!!!





♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




魚市場では売る方も買う方も男性ばかりです。


家庭での調理は女性の役割だそうですよ!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




リゾートもいいですがやっぱり観光も楽しいですね!!




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これがバンヤンツリー!!




バンヤンツリーとは菩提樹のことでした。


ターザンが木の皮をもって叫ぶ!あの時の木なのだそうです。




確かにびろーんとした皮がありますよね!!




それでこれが樹齢80年のバンヤンツリー!!


叔父の家に樹齢100年もバンヤンツリーがあると言ったら驚いてました。でも伸びた皮は叔父の家の菩提樹にはないのです。どうして??




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




なんとかパイナップル。


2回も説明してもらったのに正式名称失念。




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




お花も奇麗です。


あまり期待してなかったマーレ観光ですがガイドさんからいろいろ話がきけて充実した観光ができました。




観光ガイドさんは日本語が堪能なモルディブ人のアハメド氏


ムスリムの男性はアハメド、モハメド、アリーなどの名前が多く、女性はアイシャとかが多いそうです。




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




ココナッツ!!



♪ブレンダのおいしい時間♪ border=




プルメリア!!


プルメリアはハネムーンフラワーと言うそうです。




♪ブレンダのおいしい時間♪ border=







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがにお味噌汁の恋しくなる頃です。




お隣の意地悪そうなフランス美人に「あなた帽子をわすれているわ!」と声をかけてもらいました。


人はみかけによらず・・・・・




♪ブレンダのおいしい時間♪




スクイーズジュースとセイロンティーがとにかく美味しかったです!!




フローズンカクテルやスパークリングウォーターなど冷たいものをたくさん飲んだので、温かい紅茶が胃に心地よいです。




♪ブレンダのおいしい時間♪




ビーチサイドで食事をとることも可能です。






♪ブレンダのおいしい時間♪




本当に素晴らしい景色です。


季節もベストシーズンでラッキーでした。




♪ブレンダのおいしい時間♪




いつの日か・・・・また訪れたいです。






♪ブレンダのおいしい時間♪









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーチディナーをしました。


日本からサンドバンクディナーを予約したら不可だったのに・・・・現地ではOK!!

こういうこともあるので現地で再度リクエストすることをお勧めします★



♪ブレンダのおいしい時間♪


本当に本当にロマンティックでした!!

最高の思い出になります!!



♪ブレンダのおいしい時間♪


挨拶に来てくれたシェフも中華系っぽいしアンサナのパンフレットのチェアマンの名前も中華系っぽかったです。


満天の星!!波の音!!ギターの生演奏!!


お料理も美味しい!!

特にロブスターのスープが絶品でした。

それからガーリックマッシュポテトも美味しかったです。


♪ブレンダのおいしい時間♪


一族10人くらいでやってきていた欧米人も!!

毎日がやがや楽しそうでした☆


♪ブレンダのおいしい時間♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

翌日はまたシュノーケルをしました。


この日は波が強くて、私はライフジャケットを装着してるのに足がつかないところは怖くていけなかったのですが、夫と一緒に深いところまでいったら本当に素晴らしい景色でした☆



♪ブレンダのおいしい時間♪


夫です。


♪ブレンダのおいしい時間♪


本当にきれいな海!!


♪ブレンダのおいしい時間♪


間違って人間にぶつかる魚!!


♪ブレンダのおいしい時間♪


とにかく景色が綺麗です。これで日焼けがなければ最高です!!


♪ブレンダのおいしい時間♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。