♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

サイドとフードが切り替え?になっているのがお気に入りのデュベティカです。

 

やっぱりダウンは暖かい!!

 

昨日は子供たちが学校幼稚園に行っている間、お歳暮やピアノの発表会のお返しプレゼントを買いました。

ピアノの先生へのお歳暮は小ざさの最中、ピアノの発表会のお返しはドイツのチョコレート。

チョコは輸入雑貨カーニバルで買いました。

クリスマスのアドベントチョコと迷いましたが、かさばらないしアドベントのチョコよりおいしそうだったから!!

 

それから今日は高島屋オンラインでお歳暮の手配!!

 

あーもう12月!!

 

ピアノの発表会はいよいよ今週末!!

 

とにかく風邪をひかないように!!

 

先生がピークを本番当日にもっていくように!!

とおっしゃっていて・・・・

 

ピティナで一度ピークを迎えて、その後同じペースで練習させるのも大変だなぁと思い・・・・・

部分練習に切り替えたり、ちょっと緩めたり、そしたら崩れた箇所があってそれを修正。

 

私の連弾もさぼりがちなので、友人に明日我が家に来てもらい一緒に練習することに・・・・

 

おでんの準備をして家事をして、さぁ子供たちが帰宅したら最後のレッスン!!

 

マンションの同じ階の方が小学校受験されててどこに進学するのか、ご近所ママで話題沸騰!!笑!!

幼稚園では進路に関するお話は謹んでください!!って何度も何度も何度も注意喚起されてますけど・・・・・

ご近所なら大丈夫ですよね!!笑!!

 

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は実家に母の様子を見に行き・・・・

トンボ返りで帰宅して空手。

 

母とは一緒にお昼を食べてモンブランを食べて・・・・

食も細くなってしまっているけれど、私が行ってケーキとかだとおいしそうに食べてくれます。

 

父にはカレーを冷蔵庫に入れておきました。

そんな、食事はいいから!って言ってるけど喜んでくれているかな??

 

なんだか、全然役にたってないなと思うけど、タクシーの運転手さんに凄い親孝行してるって言ってもらって涙がでました。

これで親孝行って言うのならちょっとホットする。

 

空手は、もう親の付き添いが大変!!と思ってましたが・・・・・

先輩ママに

 

「お笑い芸人になったとしても、空手ができる芸人なら格闘技の試合のコメンテーターとかに重宝される!なんでも引き出しが多いほうがいい!」

 

って教えて頂いて、確かにそのとおり!!

ピアノが弾ける格闘家とか目立ちますよね!!高学歴アイドルとかなんでも引き出し多いほうがいい!!

 

それから、今日は午前保育&午前授業のあとずーーーーっと公園!!

 

4時間も公園いるの私だけ!!

怖いものしらずの次男が誘拐されるの怖いからそばにいて!!といって30分に1回くらい私のもとにくるので・・・・・

 

高学年ママの友人からは

 

しっかり遊んだ子はふんばりがきく!!って塾でいわれたって言ってたし!!

 

女子はコツコツで大丈夫みたいですが・・・・・

 

友人はいつのまにやら御三家目指してて!!

いろいろ教えてもらえて助かります。

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マックスマーラの黒いトレンチはきちんとした時には大活躍!!

それ以外はあんまり使い道はないけど・・・・・

 

お友達が来てくれて連弾の初あわせ。。。。。

 

二人で弾いて雰囲気つかめた感じです。

まだまだ練習しなくちゃですが、一人練習ばかりより、あわせてよかったー!!

 

星野源の恋もやっとなんとか見えてきた・・・・

 

午後からは子供たちのインフル予防接種。

リラックス~と言われた次男はなんとか泣かずに終了。

最初、長男が全然騒がず打ったから、ふーんそんなもんかって思ったみたいです。作戦成功!!

 

そのあとは雨が激しく降るまで公園・・・・

子どもたちは鬼ごっこでどこかえ消えて行ってしまい、雨が降る公園で一人ぽつんと待つ私。

 

やっと帰る!と思ったらマンションのキッズスペースで同じマンションの子と1時間くらい遊びました。

 

遊びが一番!!

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに登場の和光のバッグで小学校に!!

お友達とたくさんおしゃべりしましたよー!!それが目当て??

 

それにしても寒かった・・・・・

義母からもらった和光のクロコのバッグもなんとなく年齢相応になってきたかな・・・・・

 

夕方からはピアノの発表会のリハーサル!!

長男がまさかのボロボロ・・・・

 

先生からはリハでうまくいきすぎると、そこからどう頑張ってもテンションを上げられない!!

ピークは本番にとのこと・・・・・

 

素晴らしい励ましの言葉・・・・

長男の心に響いたみたいで、翌日、自分から今日はたくさん練習する!と言って朝練もいつもの倍くらい・・・・帰宅してからも自ら弾いてました。

 

先生素晴らしい!!

 

発表会直前に、先生が怖すぎてやめたお友達もいるけど、本当に愛情いっぱいの先生だと思いました。

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い・・・・・

 

子どもと一緒じゃないからお気に入りのコートも着れます。

 

今日は幼稚園の用事があったけど、キャンセル。

実家のことでいろいろ気をもんでいるのでそれどころじゃないです。

 

家事をして自分のピアノ練習!!

星野源に苦戦してます。恋!!

 

チャーラチャラララチャーラチャラララなんですけど

ポップスって伴奏がリズム打ちだから、リズムが難しい・・・・

私は下パートです。

最後のコーダのところで大苦戦!!

 

気分転換に吉祥寺の街をウロウロしてきました。

 

フライングタイガーで可愛い箱を発見!!

レジに並んだのにやっぱりいらないかもって買いませんでした!!エライ!!

 

image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園のバザーの反省会に・・・・・

 

いやー、皆さん積極的かつ建設的な意見交換でしたよ!!

 

ここまでバザーのことを思うなんて!私を含め・・・・素晴らしいですね!!

 

寒くなってきました。

 

いろいろバタバタしているからこそおしゃれを楽しみたいですね!!

 

ピアノでは先生の追い込みが厳しかった・・・・・

 

なんと次男とお友達の年中のお友達が発表会を前にしてピアノを辞めたようでう・・・・・

まぁ、先生は引き留めたりはしないよなぁ・・・・・

あと女の子が不貞腐れてて出てきたり泣きながらレッスン室から出てきたり・・・・・

 

我が家は「ほれ!ちゃんと弾きなさい!!」などとどやされながらも頑張ってますよ!!

 

本当に昭和の先生!!

こういう先生がいつまでも頑張って欲しい!!

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バザーの戦利品です。

 

ファミリアの4000円の巾着が500円でした!!

 

ご近所さんと話していたら、我が家が通っている小児科が苦手とのこと・・・

まぁ、確かに女医のおばさまが怖くて、看護婦さんとかも愛想がいいとはいえない。

 

ただ、近いし、空いてるしネットで予約もできるけど、ほとんどまたない!!

こんな使い勝手がいい病院てある??

 

確かに女医さんは怖いけど、私なら適当にご機嫌とるなんてちょろいちょろい!!

働いたことあるなら、余裕!!

 

でもご近所さんは優しい先生じゃないと嫌みたいで・・・・

1時間以上まったりとか私には無理なので、まぁ、人それぞれですね。

 

image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツマックスのモコモコカーディガン!茶色ってあまり着ないけど、黒と茶で地味地味コーデ!


実家に行ってきました。
母には和菓子を!

かるかん饅頭を買っていったらなんと餡が入ってなくて衝撃。


子供達のピアノの動画を聴いてもらいました。

あと、父の為に豚汁を作ってトンボ帰り。

これから幼稚園のお迎え→空手の送迎です。
{C522B06C-18F5-4D8E-B24B-9216482BDE8F}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バザーのお手伝い。

面倒ではありますがお友達とおしゃべりすることで気分転換にもなります。

 

それから初めて前髪カットに行ってきました。

いつも子供たちがいっている美容院です。

 

前髪だけで700円!!

今までは自分で切ってましたが、絶対に前髪だけでも美容院のほうがいいわ!!

これからちょくちょく利用しようと思いました。10分くらいで終わるし!待たないし!!

 

それから西友で長男の白いシャツを買い、図書館に・・・・・

 

自分にご褒美でアテスウェイのケーキを買いに行ったら定休日でした・・・・

一応、グーグルで調べたんですけどね・・・・・

 

日経平均爆上げ!!

株高になって困る人っています??誰もいないよね??

ブル買ってる人とか先物売ってる人とか・・・・・

それは保険でやってるんだろうから・・・・・

 

バブルになってみんなハッピーになればいい!!!

 

私の銘柄は皆爆下げ!!まさかのナイアガラ!!来てます!!泣

!!

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。