武蔵野クリーンセンター

テーマ:

どこの美術館だよっっ!!

ていうおしゃれすぎるごみ処理施設!武蔵野クリーンセンターのワークショップに!!

 

本当に外観も内装もおしゃれでした。ペッパーというロボットも!!

見学前提で設計されているので、いろいろとよーく見学できました。

 

廃材を使った工作コーナーも!!

充実してました。

 

最近は、こういう社会貢献というか、工場見学系もたくさんありますね!!

 

この夏休みも博物館などの実験教室に抽選で落ちたり、見学ツアーの応募に間に合わなかったり、事前申し込みだけかと思ったら当日受付もあったりと、残念なもの魅力的なものたくさんありました。

 

ここでは書きません。抽選倍率上がったらこまりますので!笑!

 


 

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

AD