今日は幼稚園に。

太って見える組み合わせですが、この時期しかできないコーデだし・・・・

 

朝、ピアノ練習を長男が猛烈に嫌がりバトル!!

あー、もうよくないと自己嫌悪に陥りましたが・・・・

こういう時はどうしたらいんだろう??

 

自主性?スイッチ?習慣化?

何が大切なんでしょうね。

 

やる気になるまでは、スイッチが入るまでは、という言葉を免罪符にナァナァになるのはなー。

そういうパターン多いですよね。

 

スイッチが入ったころは周回遅れでもう遅い。それは困る!

 

幼稚園では担任の先生からお話が聞けて、わざわざ行った甲斐もあったし・・・・・

次男も頑張ってました。

 

素敵なママさんとの出会いもあり私もエネルギーをもらいました!!

 

さぁ、気を取り直して頑張るぞ!!

 

image

AD

コメント(2)