今日はまさかまさか長男がお昼寝しなくて(´ω`)でも19時前に寝ました。


やっぱり児童館で泥んこやらお友達と騒ぐほうが疲れるのかな?


最近はイヤイヤというかこだわりが強くて(´Д`)

例えば

■パンツ履かない
■Tシャツを着ないでお気に入りの救急車のパーカーを着る
■レインコート脱がない
■出かける前にチッチしないで井の頭公園でチッチする
■家ではずっと消防車のパジャマを着てたい&洗濯したくない


ま、笑っちゃう内容なんですが(´ω`)いちいちいちいち朝から晩までなので(´Д`)


それから長男に手間取っていると次男のフォローが遅れるのでギャーギャーギャーギャー泣かせっぱなしになってしまい胃が痛いです。


イライラするというより、ワンワンワンワンワンワン二人の泣き声がすると私も神経が高ぶる感じです。


ちょっと前はダブルで泣かれると私も泣きたくなりましたが、そこまではいかないので少し強くなったかな?


長男はすっかり自分もお料理担当だと思ってるみたいで私がキッチンに立つと「お料理する」と言って椅子を持ってきます。


可愛いんですけどね。これから毎日となるとちょっとめんどくさい予感も(;^_^
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2724.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2723.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2723.jpg