ザ・ホテルを読み終わりました~~☆

すっごく面白かったです(*^_^*)

各国の王族や富豪、著名人たち顧客のあらゆる難題をこなし、伝統と格式を守りつづけるロンドンの世界最高級ホテル「クラリッジ」☆

ベテラン作家がそこに五カ月間滞在し、総支配人をはじめシェフ、保守係や保安係、コンシェルジュその他ホテルマンたちの様子を描いています(`・ω・´)

透明人間になってコンシェルジュの隣に立っているかのような気分になります♪

韓国大統領御一行の宿泊、英女王とアラブの王様の晩餐会などなど・・・・様々な出来事が起こるホテルの裏側が覗けます!

三谷幸喜の「有頂天ホテル」の元ネタ??かな~なんて思いました。

アジアやリゾート地の高級ホテルは、まあそんなに緊張しませんが、ヨーロッパの高級ホテルはまだまだ分不相応。(´д`lll)

いつか・・・・・おばあちゃんになったら・・・・・・こんなホテルに行ってみたいです♪


ザ・ホテル―扉の向こうに隠された世界/ジェフリー ロビンソン

¥730
Amazon.co.jp

THE 有頂天ホテル スタンダード エディション

¥2,850