今日から一泊で実家。

寒いからカーディガンも持参。

同じような食事をしてるのに確実に痩せない。

{369FF071-FA19-410E-981B-544BEDC371D3}


AD

秋川渓谷 瀬音の湯

テーマ:
今日も雨ザブザブでしたが市民プールに! 
さすがに寒かったですー。

昨日はパパのアイディアで秋川渓谷に日帰り温泉!

秋川渓谷は東京都あきる野市!
東京にもこんなに自然が!

秋川渓谷って昔昔バーベキューに来た記憶がありますが、その時より山深い緑豊かな所でした。


温泉からは国立公園が見えてマイナスイオンたっぷり!

子供たちはパパに似てお風呂&温泉大好き!笑!

子供たちはのんびり温泉というよりも、水風呂に入ったりサウナに入ったり露天風呂、内風呂と満喫していたみたいですよ。


私もショートトリップ楽しかったです。


本当は海に行く予定でしたが、こう雨ばかりでは。。。

暑いのは苦手なのでサッサと秋になってもらいたいのですが、あと一回だけ海に行く時だけは暑くなってほしいです。
{062E94F8-9BE5-471A-9189-75DB908F58BC}

{24A539C9-5417-49E3-BED6-C9C528BCDC61}

{4AEAA1C9-3E99-4753-A3AC-EFA2D82D9E21}

{397C2BEB-7961-436B-AF2D-3BBC56EFB511}

AD

レモンドロップ

テーマ:
子供たちはフジテレビお台場合衆国へ!いつも自然派だから大都会にびっくりしてるかな?笑。


私は子供たちの来年以降の大きなサイズの甚平、ラッシュガード、夏用パジャマ、Tシャツなどを50パーセントOFFで買いました。

定価では買いたくないです!!


吉祥寺は、みんな黒茶カーキなど秋を意識したファッションなのに私は白いズボンとか履いてきちゃったし!


秋冬のほうが絶対にオシャレは楽しいよね。


ダイエットといいつつ、お茶できる機会は何が何でも逃すまいとばかりにシュークリーム!!


気分転換できたから、家事に育児に頑張れそうです。


夏休みあと2週間有意義に過ごしたいですね!
{96A74C01-7400-493C-BCF3-636683D3DB7E}

沖縄料理 ニライカナイ

テーマ:

昨日はパパが沖縄料理に連れて行ってくれましたよ。

石垣牛のたたきが美味しかったけど高かった。長男がほとんど食べました。

海ぶどう、島らっきょう、沖縄の味を満喫!

やはり来年あたり沖縄に行こうとなりました!

今日はパパがチケットをもらったのでお台場に連れて行ってくれてます。

ありがたいです。

私は吉祥寺に子供たちのパジャマや傘を買いに。傘の消費が早いんですが。。。

それにしても秋みたいに涼しいですね。

{276F6666-AF05-4B7D-84F5-78203ED4A95A}

{EF97CCCE-8632-43CD-89F8-636898EA9EF9}

{C10015C8-7CBE-4D32-BA7D-1A98E1BB3F81}

radiko

テーマ:

義実家から帰宅。

 

毎回バタバタと家を出るので、帰宅したら片づけ&掃除!!

スッキリしました。

 

最近の家事の相棒はradikoです。

インターネットで過去一週間分のラジオが聴けます。

もちろんリアルタイムも。

 

私は洋楽とか良くわからないのですが、BGMには洋楽がいい!!

夏っぽいのとか海っぽいのとか適当に流してくれるのがいいです。

 

一番のお気に入りは滝川クリステルのサウージサウタージ!!

ブラジルやポルトガル、フランスなどの音楽を流してくれて旅行気分!!

 

 

image

アクアブルー多摩

テーマ:

天気もイマイチなので、室内温水プールのアクアブルー多摩に!

こちらは市民プールなのに流れるプール、滑り台、ジャグジー、ミストサウナ、普通のプールが完備!

さすがに連日あちこち出かけていると疲れます。


ただまあ子供たちは大喜び!

歳の近い男子2人大変ですが、ワーワーキャーキャーどこのご家庭よりもいつも盛り上がるので、連れて行った甲斐があるというものです。


{F452EA54-48D9-41FD-B9BB-1BA96AFFD63D}

ぶどう狩り

自転車で子供たちと毎年恒例のぶどう狩りに!

8月10日スタートということで、立派なぶどうがたっぷり。昨年は最終日でしたからちょっと寂しい感じでした。

巨峰など有名な品種もありますが、甘い高尾、甘くて大ぶりでプリプリした藤稔など、どれも甘くて美味しい!

やっぱり採れたては美味しい。

子供たちはいつも皮を剥くのを面倒くさがりますが、美味しいものだから自分でせっせと剥いてました。

来年も8月10日スタート!
毎年来たいです!


{474D699F-75F8-4E92-AACD-542D77EA60AA}

{998F0D2C-9543-4E9D-B382-507C567986DC}

{141B69CA-6348-4E57-A2ED-5A404A586BA4}

{78D03304-0D99-40DE-A1E8-8C10F2863799}

NTT技術資料館

テーマ:
NTT研究開発センターにあるNTT技術資料館に!


キッコーマンものしり醤油工場くらいの規模かなーと思ってましたら、広い広い!

懐かしの10円玉の赤電話やテレホンカードの緑電話、2000年代私が働いていた頃のナンバーディスプレイの電話。短縮機能や電話帳機能など。

それからブラウン管テレビのような昔のパソコン。今は電話とか使ってるのかなー?メールばかり?


昔の電話もたくさん展示されてました。

展示の半分くらいは光ファイバー。

光ファイバーの解説は難しくて。。。。


しかしまあ、こういう施設見学は大人も楽しめますね。


{85415C97-B585-41BF-A553-605B63F5BB9A}

{60A574F6-D504-4A8F-A229-759DFF177D0D}

{2208161B-53BB-4768-892B-9787271186E6}

{DB637A6F-C7EB-4067-949A-BF884208F845}

{06E1A981-4CFD-4391-9018-A7D8F77A7CD5}

{F1391480-9959-4E8E-BCC5-64323FF026F3}

{21B5D620-D046-4C29-9816-70B86F28F9FE}