ドラえもん学習まんがシリーズ

テーマ:
長男の愛読書、ドラえもん。
ドラえもんの漫画を読んで虫捕りをして、ベイブレードで遊ぶ。

小学生になったんだなあと思う。



{A1AE9879-97B0-4D1E-BA14-2AC4E29453AE}

AD

さくらんぼ

テーマ:
ジトジト雨降ってますねー

頭痛もするし、私には珍しくやる気が起きない。

掃除などもバッチリしたのでダラダラ過ごします。

アメリカンチェリーより、やっぱり好き!

今日は空手!
東日本大会に向けて子供達頑張ってます。
{FA75E6F6-1223-40F6-A6BD-BA06747353E3}

AD

ナラカミーチェ&ラルフローレンのブラックコーデ!!

 

麻混の涼しい素材だから夏でもOK!!

 

今日も幼稚園関係の集まりでしたよ!!

 

image

AD

ローストビーフ

テーマ:

ローストビーフをつくりました。

特にパーティーとかではないですが、パパが食べたいといったので・・・・

パパと一緒に御飯を食べられるのは土日のみなので土曜日はワインにあうお料理♪

 

クックパッドでレシピを検索!

簡単!

 

パパと長男は美味しいおいしいとたくさん食べてくれました。

最近子供たちの食欲がupしてて、私も作り甲斐があります。

 

ローストビーフは上手にできましたが・・・・

薄ーーく切るのが難しかったです。

レアっぽいとお肉がムニュムニュして薄く切るのが難しい。

 

ケーキもそうですが、材料にある程度気を使えば、味はプロに追いつける・・・・

でも、デコレーションや切る盛り付けるなどがやっぱりプロは違うな!と思います。

 

imageimageimage

 

 

 

ベイブレード

テーマ:

今子供たちがはまっているのがベイブレード!!

 

あんなにウルトラマンや仮面ライダーにはまっていたのに・・・・

アマゾンプライムでもベイブレード。

 

ホリエモンも猿のようにはまり、鳩のように忘れろ!って言ってたし。

うちはトミカ、プラレール、サイレンカー系、バス、電車、ウルトラマン、仮面ライダー・・・・・

とにかく二人してどーっぷりはまる。

飽きっぽくて、何にもはまらない子もいるみたいで、いろいろ個性があって面白い。

 

はまればまぁ何か得るものがあるし・・・・

仮面ライダーやウルトラマンからは漢字や平仮名カタカナを覚えさせてもらったかな・・・・

 

ベイブレードは昔のベーゴマが進化した感じで、電池は必要のないおもちゃです。

ベイブレードで試行錯誤する経験を積んでいるから・・・・・

人生に無駄なものなし。

 

imageimage

ナラカミーチェ&Max&co

テーマ:

幼稚園の集まりがあったのでナラカミーチェとMax&co。

 

最近ワイドパンツが流行っているけれどこれは10年くらい前から履いてるよ!!

 

ガウチョは絶対に履かないと思っていたけれど、自分のシルエットが古臭いかなと感じます。

ダサくていけてない人にはなりたくないなー。

でも、嫌いなファッションをしてもな。

 

ママ同士・・・・

楽しいんですけどね。

 

例えばPCが苦手な人がいて、パワポでプレゼン資料作ったり、いろいろ作ったり・・・・

それは私とかPCできる人がやることになって、そんなに難しいことでもないんですけど、少なからず時間を掛けているのだから・・・

 

後からあーだこーだいうのはやめてほしい!

 

どこかで誰かが頑張っていることは忘れてはいけないし、相手を思いやる気持ちを忘れてはならないなー。こうやって、何か係りをやれば、自分がやってない時も係りの人に感謝の気持ちを持てるから良い経験だわ。

 

それから、いろいろやってくれるけど、まぁ文句言う言う!方もいて・・・・

恐ろしい!

 

私は陰ながら粛々と頑張り、文句を言わず・・・・

 

そう!そうしていると神様が私を観ていてくれて・・・・

 

めっちゃくちゃ運がいいのです!私!

この銘柄は良い!この銘柄は今イケ!っていう第6感みたいのが、こういう風にいろいろ皆さんのためにやっていると冴えわたるのです!!

 

小林麻央さんが亡くなりました。

私の母も闘病中だし・・・・本当に麻央さんからは勇気を頂きました。

残された子供たちのこと無念だったと思います。

ご冥福をお祈りします。

海老蔵さんを応援します。

 

 

image

ぶどうアイス&フルーチェ

テーマ:

昨日は凄い雨!!

 

さてさてどうしようかと思いましたけど・・・・

次男がぶどうジュースを作りたい!というのでぶどうとアイスを買って!

とっても美味しくできたんですけど、次男は酸っぱい酸っぱいと大騒ぎ!

 

長男はフルーチェ!

自分で説明書を読んで一人で作りました。

混ぜただけですが・・・・

フルーチェって食物繊維のペクチンを使っていると初めてしりました。

 

簡単なお菓子作りですが、雨でのんびりした時はぴったり!

 

そのうちママと一緒にお菓子なんて作らなくなるからたくさん作っておこう!

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

滝平二郎 きりえ名作集

テーマ:

滝平二郎さんのきりえ名作集!

 

素晴らしすぎる!

 

母の温かいまなざし・・・・

 

私もキーキー怒ってばかりいないで、優しい母でいなくちゃな!とこの作品集をみると思う。

 

昔も今も、子供たちが将来食べていける人に育てるのに一生懸命というのは一緒かな??

だから厳しくもなるよね・・・・・

 

image

美容院

テーマ:

子供たちの髪を切りに行ってきました。

 

次男5歳が仮面ライダーの本持っていく!って言ったから、待ってる時間に本でも読むのかなーと思ったら!!

 

この髪型にしてください!っていうつもりだったらしい・・・・

うーけーるー!!

 

ママも本持っていくでしょ!って言ってました。

まー確かにママも20年前は矢田亜希子の写真の切り抜きとか持っていきましたけどね・・・・

 

5歳にしておしゃれに目覚めてるんだーとおかしくなりました。

長男も髪型気にしてますけど、そこまでは・・・・

 

次男はそうとうに恰好つけそうですよ・・・・

将来が楽しみだ!

 

下の写真が次男憧れの仮面ライダー!

お医者さんですよ!!

 

image