♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
長男の幼稚園ママとOG会

卒園してから少ししかたってないのに懐かしい!

たくさんおしゃべりしました。

ガレージコーヒー。
カフェというより、セルフサービスだしスタバみたいな感じ?

コーヒーふ美味しくてケーキはまあむあ。

居心地はいいよ!
{2D11EFE4-27CC-4A2E-B780-58D21DAF4034}

{BB8374A5-79F9-4DB1-B28D-1C81599231C8}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実家からホワイトアスパラガス&グリーンピース届きました。

 

グリーンピースは父の家庭菜園!

アスパラガスは頂きものです!

 

ホワイトアスパラガスになんとかソースっていうのを作りましたけど卵黄が固まり気味・・・・・

 

ドイツに赴任になったらホワイトアスパラガス食べまくりだねーなんて話してますけど、たぶんならないと思う・・・・・

 

我が家は転勤なるかも!なるかも!でずっと東京です!

 

imageimage

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は市民プール&ラグビー観戦でした!!

 

私は図書館によってから行ったのですが、プールサイドからプールの中を子供たち&パパを観ていると本当に子燕が親燕にチーパーやっているみたいで我が子ながら可愛かったです。

 

あーやっぱり海!沖縄!行きたくなってきましたー!

 

それからお弁当は競技場で食べました。

 

今日はラグビーの試合がやっていました。

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男のリクエストで自転車で家族4人で都立小金井公園に!

ゲレンデソリを堪能。
ソリはいいけど坂道がヤバイ!

ママは三回やったら休憩。
子供たちは何度も何度もやってました。

それから遊具。

大道芸も!
井の頭公園に比べると派手さがないです。

パパと長男はサイクリング
ママと次男は自転車の練習


乗れるけど怖くてイマイチ長距離乗れなかった次男。
バッチリ乗れるようになりました。

何事も漫然と練習するだけでなく、今日絶対乗れるようになるとか、目標を持って練習することが大切だなー
{973A08F7-B50E-4CA9-A24E-6C6279771C7B}

{1E424CF5-AE19-4912-BEFD-DA702A515CC2}

{0E640F37-2DA3-4EF1-9721-CA018C51DEE0}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンピースにあわせようと昔から持っててほとんど出番のなかったカーディガン。

デニムにあわせればいいんだーと納得!

手触りがいいです。

将来の夢がずーっとぶれずに電車の運転士さんかバスの運転士さんだった長男。
なんと野球選手に変更!
しかも目標は大谷翔平!

頑張ってね!

それから将来の夢が仮面ライダーだった次男はお医者さんに変更。

今の仮面ライダーエグゼイドって仮面ライダーの変身前が医師なんですよねー笑

前シーズンの仮面ライダーはフリーター設定で。。。
昭和ライダーは大学生とか研究者の設定が多かったのに平成ライダーはフリーター設定が多いっ話題になって。

いきなりの医師設定!!


まあ、目標に向かって頑張ってください。

{56BE30F6-95A7-417E-86CD-5D676C64DEFB}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレーパークで遊びました。

今年は枇杷のジャムを作ろう!と狙っているのですが・・・・・

まだ早いみたいです。

来週くらいでしょうか??

 

次男は椅子をペンキで塗りました。

 

それから色水づくり。

 

長男はリレーや野球、ベーゴマ大会など。

ベーゴマや野球はまだ上手にできないのですが、その場に参加して、空気を感じることが大切なのかな??

 

imageimageimageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の幼稚園の時のママ友とモーニング!!

マダムがフランス人のお店で本当にフランスのカフェっぽいです!

 

ゆっくりおしゃべりできました。

同じお店に幼稚園の他のママ友グループいました。

 

幼稚園時代の話や小学校の話など、話はつきませんね。

いやー、これからもずっと仲良くしていきたいです。

 

imageimageimage

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっつも閉まっているジェラート屋さんが開いていたので食べました。

 

なんと木金土日の14時~17時のみオープンなんだそうですよ!!

 

以前は揚げ饅頭屋さんだったドンキの裏あたりのお店です。

 

そして私が美味しいと推奨しているエペというパン屋の2階のイタリアンがやっているジェラート屋さんみたいです。

 

ランチタイムが終わってディナーまでの時間ジェラート屋さんて感じなのかな??

 

レモンといちごにしましたが美味しかったです。

 

そして土曜日は運動会。

暑くて暑くて・・・・・

子供たちは頑張ってました。

私は軽い熱中症気味なのか頭痛が・・・・・

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノの練習とレッスンを頑張ったらサーカスのクレープが食べられるというシステム!!

 

長男はお気に入りのバターシュガー230円を食べてました。

230円ですが、パリで修行した本格派!!

 

私も次回は食べようかな!!

ラムレーズンはラムたっぷりで子供は禁止の大人の味なんです!!

 

image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。