♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

今日はプレーパークにがっつり滞在!

 

スキーの翌日だっていうのにキッチリ6時起床!

 

うちの子達は空手は習ってるけど、やっぱり運動教室なんかより、こうしてお外で遊んでいるほうがよっぽど運動になるな!

 

動物園やプレーパークで何時間もうろうろ走ったり歩いたり結構な運動量だと思う。

 

今日は学童と保育園の団体が来てて午後の早い時間まで大混雑だった。

学童の先生がめっちゃ怖いのに驚きました。しかも汚すな!ってのが怒りポイントで謎。

汚しちゃいけないのか??親からクレーム??謎。

 

お餅を炭で焼くと本当においしい!

 

始めましての子ともガッツリ遊べるプレーパークってやっぱりいいな!

いろんな子と遊んでいろいろ刺激をもらってほしい。

 

imageimage

imageimageimage

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

図書館で借りた本だから早く返さなくちゃ!と思うと次から次へと平松さんの食べ物エッセイ!

 

正直お腹いっぱい。

 

面白いんですが、雑誌のコラムとしてちょびっとあるほうがじっくり味わえると思います。

 

ファッションや旅行エッセイでも楽しい作家さんみつけたいなー。

 

一時期スタイリスト本が流行ったけど最近はどうなんだろう??

 

大草さんは前に出すぎで菊池京子さんは姿が見えなさすぎ!

やっぱり三尋木さん!

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園ではプロのカメラマンの撮った写真をネットから買えるようになっていて・・・・・・・

 

3年分のその写真でフォトアルバムを作りました。

 

やっぱりプロの撮った写真て素晴らしくて!

ハイチーズ!的な写真じゃなくてなにげないスナップ写真。

 

ちょっと不安げな年少さん、ちょっと元気な年中さん、自信を持った年長さん!

 

あぁ成長しているな!と泣けてくる。

 

たまに次男も映り込んでるけど、彼はいつも自信がみなぎっている!

 

かけがえのない3年間だったなと思いました。

 

でも、今が一番かわいい時代とかじゃなく、小学校生活も楽しく過ごしていきたいです!

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男がスキーキャンプから帰宅。

 

ママへのお土産にアップルティーを買ってきてくれました。泣。

我が家では食べてはいけないハイチュー長野限定味も。笑。特別に食べてもいいよ!

 

ニコニコ笑顔で帰宅してほっとしました。

 

スキーの上達が目的ならばマンツーマンがいいでしょうけど、2段ベッドで寝たり、お兄さん達との共同生活!たくさんの経験が積めたようです。

 

スキーも5級に合格!5級ってどんなレベル??

 

いろいろな場面で5,6年生のお兄さんにフォローしてもらっていたとのこと。

こういう経験があれば自分が上級生になった時自然とフォローできるよねー!

 

新一年生の長男が最年少で、あとは3456年生みたいでした。

 

次男もスキー行ってみたいと言ってました。

パパと相談して長男とは別のスキーキャンプがいいよねということに。

 

また、行かせたいと思いました。

 

image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の到着が夕方だったので、次男のリクエストで上野動物園に!

 

次男は長男みたいに電車にのめりこんでなくて、動物も結構好きみたいです。

 

朝から行くとさすがに体力持たないと思って午後から!

それでも家を出てから帰宅まで6時間くらいずーっと走りっぱなし!

 

何度目かの上野動物園ですけど、毎回動物は違った姿を見せてくれます。

 

動物園というより公園感覚でいろいろ歩いて途中に動物を観る感じ!

 

年パス買おうかなーと思うほど。

 

桜のシーズン、ぽかぽか陽気だったので平日でしたが、すごい混雑。

 

それでも600円で楽しめるし、子供は無料、何度も来たいと思いました。

 

 

imageimageimageimageimageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中同じマンションのお友達が遊びに来てくれました!!

 

5歳5歳4歳3歳3歳の男の子!

男兄弟の男の子ばかり元気元気!

 

ママさん達とたくさんおしゃべりしましたよ!

 

午後は次男と図書館デート!

次男と二人行動満喫!

 

次男の希望でサーティーワン!

カフェとかは嫌みたいです。

 

ダイエットしなきゃなのに次男がママも一緒に食べたいというので・・・・・・・

 

サーティーワンはハズレがないですね!

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平松洋子さんの対談エッセイ。

ホリエモンとかデーブスペクターとか安藤優子アナとか北朝鮮の方とか、アンジャッシュとか。


みんなそれぞれ凄いこだわりがあって面白かった。

ただまあ、食べ物エッセイ読んでると本当に太る気がする。
{E7F3D75D-C062-4351-92ED-5208369F1B64}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は皮膚科と長男の体操服などを買いに・・・・・・・

 

雨だし思いっきりのどが痛いので、午後は珍しく家にいました。

 

次男が珍しくお昼寝したので私はフォトアルバムを作成。

 

幼稚園で買った写真を長男の幼稚園限定のアルバムに。

 

年少さんのころの幼いどこか緊張気味の写真から年長の自信を身に着けた写真。

なんか涙が出てきます。

 

次男の年少の写真は怖いものなしでクラスでもリーダーの風格漂いまくり・・・

 

各地で雪崩が起きて超びびる!

画像は荒いけどかろうじて長男は頑張っているみたい。

 

小学生に交じると本当に小さい!

のどは痛くないかしらとか疲れてないかしらとか心配!

 

確実にたくましくなってくるはず!

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男を連れてパパがお散歩に行ってくれたので・・・・・・・・・

吉祥寺で仮面ライダーの本などを買ってもらったようです。

仮面ライダーやウルトラマンのおかげで平仮名カタカナは完璧にマスター!!

 

私はせっせと片づけました。

今日もいろいろ捨てるものがありスッキリ!!

 

長男のスキーキャンプはブログで逐一状況がわかります。

ちょっと緊張気味ですがなんとかやっているようです。

 

チョコを食べることと本を読むことと片づけがストレス解消!!

読書と片づけだけにできればいいんですけどね!!

チョコがやめられない!!

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。