♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
年越し蕎麦の天麩羅は私が揚げました。

紅白は観てません。

今年を振り返りつつ、来年の傾向と対策を練ります。


皆様に感謝!


{76CB033A-B6F2-4E5E-9BE1-EBE1E840696C}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も義実家にて年末年始を過ごします。
嫁活動頑張ります。

大国魂神社に寄りましたが、屋台の準備やら提灯やらお正月気分!

年末のソワソワした雰囲気もいいですね。

良いお年を。

{FA74842A-9688-4958-824D-5056DC1C971A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビコマーシャルで、どっかで観たことあるなーと思ってたら、昔ピアノを習っていた大井先生じゃないか!?

イケメンピアニスト   大井健

と今日は本当に驚くと同時に嬉しくなりました。

元々別の先生に習っていて、その先生が多忙で大井先生がアルバイトに来たのです。

もう10年くらい前です。

純朴なお兄ちゃんという感じでしたが、洗練されてディーンフジオカ風味に!

ラフマニノフのプレリュードを習いました。

半年くらいで大井先生はレジェンドという男性ボーカルユニットの専属ピアニストに決まり、先生は卒業。

コンサートに応援に行ったこともありましたよ。青山のレストランに!懐かしい思い出。

レジェンドの弟分的なポジションで、レジェンドにはファンのおば様がたくさんいましたけど、大井先生には私と友人だけでしたよ。


ご縁のある方が活躍されていると本当に嬉しいですね!私も元気をもらいました!
{BFDA3842-78C4-43A5-AC0E-FE37E973E45F}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとのことで子供達とクリスマスツリーやリースなどを片付けました。


それから吉祥寺に買い物に。お年賀など買いました。

東急デパートの地下がメチャクチャ混んでてレジが10人待ちとかで食材は断念。

お正月飾りなどを子供達と飾りました。

いつもオシャレなお隣さんのお正月飾りは洋風で素敵過ぎるんですけど、私はやっぱり昭和生まれなんで謹賀新年て札がついてないと嫌!

{E33B6E9C-148B-4504-8F5E-5026EBA6A9FC}

{EF7647DC-E359-42DC-A745-2DD0035EB293}

{FE78558D-9A56-43AC-A945-66BADCC2E912}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もキーンと寒かったけど、図書館→井の頭公園。

図書館では紙芝居とかいろんな本とか読みました。

井の頭公園ではキックスケーター!グルグル走ってました。

パパが印刷してくれた年賀状に一言添えてやっと投函できました。

年賀状卒業しましたというかたもいるけれど私は、いただくの好きなのです。みんなの写真や近況もわかるし。


{7B6218EC-3EAF-4169-AF6A-BA99DF191C95}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもたちを連れて映画に・・・・・・

 

新宿ピカデリーで妖怪ウォッチ!

我が家ではもう妖怪ウォッチのテレビは観てないし、どうなんだろうと思ったけど、楽しんでました。映画館で映画を観るってことが楽しいよねー!

 

アニメなのに実写が多かった。

 

それにしても新宿に行って映画を観て帰ってくるだけなのにどっと疲れました。

 

image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大掃除・・・・・・・・

 

結構やり始めると止まらなくて、掃除っていうか整理整頓・・・・・・・

キッチンもやっぱり不要なものが出てきて処分処分。

 

私は冷蔵庫の中に塩砂糖その他調味料全部入れてるんですが、それを入れてる100均のケースを新しくしたり・・・・・

冷蔵庫の中もスッキリ!キッチンもスッキリ!

 

とにかく片っ端から片づけまくって、せっせと処分してます。

 

ミニマリストにはならないけれど、かなり物は減った!!

 

空いたスペースに違うものがぴったり収まると嬉しい!

 

無印の書類ボックスがかなり優秀で、高さもあるし丈夫だしいろいろ活用してます!

 

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達がいると、なかなか捗らないけど、年末だし、大掃除しなくちゃとソワソワしてます。

1日がかりで家中全部は無理!もう無理と割り切って気になるところをチョイチョイやってます。


今日はレンジフード。これも一年振りってわけじゃないから、そこそこの汚れ。


整理整頓はやっぱり不要なものが出てくる!けどまあこれも定期的にやってるからドッサリではない。

タニアさんやエリタン目指して綺麗なお家を目指そう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタにもらったキックボード大活躍!

今日は6時間井の頭公園で遊びました。

 

防寒ばっちりだったのですが、今日は寒くて寒くて頭が痛いくらいで、さすがに私がギブアップ。

 

平日の公園は本当に静かでした。

それでもチラホラいましたが・・・・・・・・・

 

キックボード本当に楽しくて、私も貸してもらって楽しんでます。

 

帰宅してから餃子を作り、長男もちょっと手伝う、なんと焦げ焦げに!

 

もう、フライパンが寿命でした。

 

しかしまぁ、子供はあんまり食べなくって、美味しくないから、もう、踏んだり蹴ったり、こんな日もあるさ。

 

imageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。